ポーズベンダーとJAPAN resort

 タブレットをずっと斜めに使っていたら、すっかり斜めの癖がついて、まっすぐ置いたら、ぜんぜん使えなくなっていました。。。(T^T)


 さて、昨日、ほんみんさんの日記を読んで、ポーズベンダーを買いに行きました。
 だってなんか、今までのベンダーと違って、外観かわいいし、多機能っぽいし。。
 で、仕事を抜けて、こそっとログイン。めざすは、はなうたさんち
 
 実は前日にざくざく、ジャックオーランタンいただきにあがったばっかりで、よし、ついでに、昨日みた、引きずり回すカボチャも買おう!と思ったんですが、、、

 アレー?そういえば昨日ベンダーなんか売ってたっけ??
 ってなもんで、もう注意力散漫の証明だったりして。。

 現地に行ったら、yossyさんがいらして、おーーおひさしぶりーとかいいつつ、ベンダーを探しつつ。
 買えた!と思ったら、お店の方がいらっしゃいました。

 しばらく話してたんですが、お仕事抜け出してきてるので、とりあえず、その場を去って、買ったばかりのカボチャをuenoに挿してきました。
 もうひとつは、うさぎさんに持たせてあります。。



 店が完成しないのに、なんか飾りばっかり立派になって行くような。。。
 お店の裏なんか、すっかり秋の風情で、カナーリお気に入りの空間になっております。はい。

 で、お店の裏は、なんとなく空き地を作ってあって、そこに兎さんもいるのですが、その向こう、、つまり今までただの海だったとこですが、今は名前付きの海になっています。。。
 おりひめさんとか、ひこぼしさんが、いらっしゃるらしい。。どんなSIMなんだろ。

 その空き地には、ちっちゃいかわいい花火が置いてありますので、夜にいらした方は、タッチして帰ってくださいねー。


 で、、ですねぇ、、
 ポーズベンダーなんか買ってどうすんだ?ポーズなんか売ってないじゃないか?な わたくしですが、実は大量にポーズを作る機会がございまして、、、はい。
 まぁセッセとポーズばかり作っていた時期があるのですが、わけあって、納品に至らず、全部作るまでに頓挫しております。
 で、せっかく作ったポーズだから、安く売っちゃおうかなぁって、、あーなんかやらしーなぁと思う?思うんだけど、ただでもいいんだけどねぇ。どっちにしろ売る体制整えないと、日の目も見る事ないポーズたちですので、なんとかがんばってみます。

 で、ついでに今、そのポーズたちを使って、なんかつくろうかなーって。で、作ったやつを売る場所は既に確保済みです。
 そいつが、JAPAN resort C1です。
 お友達のおーしゃんさんと、いっしょに場所借りてますが、、まだ物が置けてません.さっさと置きに行かねば!なんですがーーー。

 置きに行ったら、また、ここでご報告!いたします。

はろ〜うぃんと すくりぷと展

 実は昨日、無料で土地を貰ってるJAPAN 06の時計草さんで、ハローインパーティがあって、行きたいと思っていたのに、あっちやらこっちやら、呼ばれているうちに、すっかり時間が過ぎて、、、(T^T)

 で、結局真夜中に辿り着いて、すっかり終わった会場から、blogで見て欲しかった、カボチャセットをいただいてきました。

 んでもって、はろ〜うぃんまで、後わずかな期間ですが、uenoに設置。
 見て、、このちっちゃくてかわいい事!
 これで、ただなんですよーーー.信じられない!



なにげに、私が寒々しい服ですが、、、(昨日まではニットセーターだったんだけど^^;)

 かわいいので、ハロウィンが過ぎても飾っておきたいけど、また「のりおくれ」になりそうなので、
泣く泣く、店頭からは仕舞って、プライベートルームに飾っておきましょう。

 で、uenoの店頭は、いまさらのかぼちゃちゃ、、


 これは、じゃぱらんどの はなうたさんちで、やっぱりフリーであったもの。。
 ああ、用意不十分な私にとって、なんてありがたいこと。。。。

 しかし、、商品もまだ並べていないのに、カボチャだけゴロゴロ、、、、^^;

 そういえば、nipporiに移ったSALAも すっかりハロウィン仕様でございます。
 ええ、、私は乗り遅れておりますが、、^^;


 ところで、昨日、、遅まきながら、SENGOKUに西洋南瓜祭りのフリー商品置いてきました。
 といっても、、実は、、、、、、、、

 こいつは、「冬至」用に描いていた、掛け軸でございます。
 

 しかし、、「ふっ」と気がついた。
 南瓜、、かぼちゃ、、、かぼちゃはかぼちゃじゃん!”

 急遽、南瓜をオレンジに塗り、ハロウィン仕様に無理矢理仕上げて、置いてきました。。。
 BAYすれば、中に、10/31までのハロウィン仕様南瓜絵と、冬至用の南瓜絵が入っております。
 冬至までのんびり使えますので、ドゾ、お持ち帰り下さいませー。


 で、さてさて、、、次の話題。
 本日最終だった、スクリプトの展示会です。

 

 これは、チャットするとふきだしがでてくるやつ、、、
 いっぱいでやって、吹き出しだらけになると、おもしろいかもーーー。

 あと、いろいろ便利機能のカメラHADとか。
 個人的に欲しいのは、雪を降らせるやつ!クリスマスにほしーーー

 夜はみんなハロウィンパーティに行ってるのか、すごくゆっくり見られました。
 今日で終わりってのは、勿体ないです、、うん。

仮装用のコスチューム・・?

 ハッと気がつけば、1月たってるじゃん!
 えっとえっと、、ごめんなさい お待たせしてる諸々&各位。

 でもって、本日は、お待たせしてる感じのもののアップじゃなくてー、、

 実は娘に、あんなのが欲しー、こんなのが欲しーと、いっぱいせがまれてまして、そのうちのひとつが、随分作りかけ放置だったので、「を、これはもしかしたら、はろ〜うぃん の仮装用のコスに使えるじゃん」と急遽アップした次第です/

 えっと、これってのは、これ。




 まぁいわゆる、ようせいさん ってやつですね。

 ほんとは、髪とスキンもいれて、アバター販売したかったんだけど、もうそんなの待ってたら、来年のはろ〜うぃんになっちゃう〜〜〜ってことで、コスチュームのみで、いっちゃえーってことで、、、、

 中身は シャツ、パンツ、スカート、プリムスカート3種、羽、シェイプ、目、のセットです。
 まぁ、シェイプとか目とか入ってるのが、アバター販売しようとしてた、名残りですね。。。


 えっと、今日か明日に、NipporiのSALAに置きます。
 たぶん、100L$くらい?
 んー はろ〜うぃんお祭り気分サービスってことで、もうちょい安くてもいいな。
 10月末までは、60L$、、、なかんじで、どですか?

 期間中に会ったお友達には、むりやり押し付けたりしてますので、仕方なく受け取ってください(-_-)/