少し息抜き

 セッセと描いています。
 描く事自体は辛くない。。。むしろ、楽しい。描くだけで1日過ごせれば幸せ。
 
 でもやっぱり,お仕事になるとムムム、、、な事もあるわけで,そうゆう時はSLに逃げ込んで,、、でもってやってる事は、また「描く」ことだったりして、、、。

 某氏のご注文のお花が出来上がりました。
 マーガレットです。
 花はコスモスと同じキク科の花なので、なんとなくよく似た感じ、、、でも、オブジェクトに組む上で,困るのが実は草丈。


 
 花畑はシリンダーの中を抜いて,テクスチャを貼り、それを組み合わせる事で,ボリュームを出すのですが、
草丈が低いと、どうしてもスカスカ感が残ってしまうので、低い草はシリンダーの直径を小さくして組んでやります。
 が、そうすると、広い範囲を埋めるのに,プリムをたくさん使う事になります。

 なるべく少ないプリムで、自然に見えるボリュームを、、というのが、花畑を作る基本になっているので、そこでいろんな組み合わせをこねくり回すわけです。
 
 今回は人の背丈よりかなり低い1mちょっとの花です。
 いろいろやってみて、用意したシリンダーは直径3mと5mと8m
 プリムは20くらいまで、、という制限を、自分にかけて作ってるので,どのくらいの広さになるかは,組み上がってからしか解りませんが,一応10m〜20m四方の間くらいを想定しています。

 結果、21プリムで17m四方になりました。
 目線が花より高いので、やっぱりちょっと隙間が開く感じですが,見苦しくないくらいにはなったと思う。

 それと、マーガレットはお家の花壇にもよく植えられてる花なので、花壇用セットも作ってみました。
 こちらは、5m×7mのコンパクト版。編集可能なので、お庭の形に合わせられます。


 さて、、お花はもう一種類。
 これはイングリッシュガーデンを作りたいという海外の方からのご注文で、今、注文主に最終確認中。
 OKがでたら、こちらも一緒に発売予定。


 で、、ですねーー。
 ここ迄書いて、、発売はまだですーー(T_T)

 急ぎの仕事が入ったので、、、パネルがまだ作れてないのです!!!作る暇がない〜〜〜
 

 暇がないといいつつ、、お花を描いてると,どうしても描きたくなって、、、こんな絵、、、、、、^^;

0 コメント:

コメントを投稿