Subscribe-O-Matic 外部グループ

 何度かお知らせしていますが、お花の販売をしてるforest feast では、外部システムのグループを利用しています。
 ご入会くださると、どなたが入会して下さったか、また、退会されたかの通知が届きます。
 
 それを見ていると、どうも ちょっと解りにくい事があるようですので、ここでちょこっと補足説明をします。

 これは forest feast以外でも、Subscribe-O-Maticのシステムを使っているところでは同じです。
 海外ではけっこう利用されているグループシステムですので、知らなかった人はこの際覚えちゃいましょう

 
 まず、入会ですが、これはパネルを1回クリックするだけです。
 このパネルは、各店舗によっていろんなデザインになっていますが、共通な部分があるので、注意して見てみて下さい。

 これは、forest feastの入会パネルですが、Subscribe-O-Maticを使っている目印は 右下の緑色の小さな丸です。(←がついているとこです。)



 左下にO_Maticのロゴが。右下に、ポチッと緑の●が、、、。
 これがこのシステムの入会パネルの印です。
 
 海外のお店でも、こんなパネルを見つけて、そこがお気に入りのお店なら、ポチッとしてみてください。

 さて、パネルをクリック。。。。
 この時、特に何の反応もないので、「あれ〜〜?」とか思って何度もカチカチする必要はないです。
 ちゃんとこれで入会出来ています。
 心配なときは、もう一回だけ ポチッとしてみて下さい。

 右上に こんな青いダイアログが現れます。
 これは、入会で来てる証拠です。
 確認だけなら、これはこのまま閉じて下さい。




 さて、なんで私が、「慣れていないのかなー」と思ったのは、入会してすぐに退会して、また入会して、、、ってくり返してらっしゃる方がけっこういらっしゃるからです。

 なので、ここで、このダイアログの注意を。

 クリックして何にも反応がないからと、もういっかいクリックしちゃう、、のはOKですが、そこで出て来た青いダイアログ..これはナーンもせずに閉じていいんです。んでもダイアログだから、なんか意味があるだろう、と、一番目立つ左上のぼたんをポチッとされる方がけっこういるらしーー。

 じつはこれ、退会ボタンです。
 


 このグループは 入りたいときは簡単に入れて、抜けたいときはこのパネルをクリックして、簡単に退会を選べるわけです。
 ですので、退会したい時以外は、このボタンを 押さないでください。。。。。


 そして、、forest feast にご入会くださった皆様には、ときどき、小さなお花が届きます。
 が、これは 配布されたあとからでも受け取れます。期間限定ギフト以外は、だいたい2ヶ月くらいは受け取れるようにしておくつもりです。
 まだ、貰っていない方は、ぜひ貰って帰って下さいね。。

 貰い方は簡単。
 パネルをクリックして出て来る、さっきの青いダイアログから貰えます。

 今度押すボタンはここ。



 ここを押すと、過去に配布されたもので、まだ消されていないものが、リストで出てきます。
 あとはリストから、欲しいものを選んでクリック。
 これで、手に入ります。


 既に入会されている方には、ギフト配布があったときは、自動でお手元に届きます。
 うっかり捨てちゃった、、とか、えへへ、、もう一個貰っちゃお、、なんて場合は、お店に飛んでって、パネルをクリックしてみて下さいねー。

 
 たいていのお店は、配布してしばらくはギフトを残しているみたいです。
 入会パネルを見つけて、クリックしてみたときは、ついでに この、Historyボタンも押してみましょう。
 何か入ってるかもしれません。


 なお、このグループは外部システムを使っていますので、SLのグループが25いっぱいの人でも、入れます
 システムにご興味がお有りの方は、ご連絡くだされば、何かお手伝い出来るかもしれませんので、お気軽に
IM くださいませ♪

0 コメント:

コメントを投稿