ALBERO オープニングイベント最終日

shoping mall ALBERO グランドオープンのオープニングイベント 本日最終日です。




夜中中はやってるそうですが、昼間のほうが若干軽いかも。。

キーワードの入ったBOXは 他の宝探しにくらべると見つけやすいです。
弱小PCの私でも,全部見つけられました。
隠してある、、っていうより,あちこちに置いてあるってかんじ。

そっから、各店の本店にTPして、、、、ってとこが 危険かもーー
だって、、つい、、つい、、、お買い物しちゃう。

出店者が,罠にはまってどーする!って感じですが、、、、

このオープンイベントでしか手に入らない商品も沢山出ております。
(うちの出した装着型白薔薇の檻も今回のみです。
沢山の方に貰われていってるようで、、ありがたい事です)

ぜひぜひ、、この機会を逃さず、素敵な商品getしてくださいませ。

ALBERO グランドオープン

29日
いよいよ、shoping mall ALBERO のグランドオープンです。



公式blogから画像いただいてきました〜〜

29日 30日 31日 と、
オープニングイベントが開催されます。

簡単なゲームです。
ALBEROモールで、キーワードを集め、テナントの本店にTP
数字の書いてある箱の前で、キーワードをチャットで言えば、プレゼントがget!できる、、ということです。

詳しくは ALBEROの公式blog にて!

もちろん、forest feastも 参加させていただきます。
物は先日からお知らせしております。。これ!



薔薇の檻の 白薔薇バージョン。

実は、グループギフトにするとき、赤を作るか,白を作るか、、かなり悩んだんですよー。
個人的リサーチの結果 赤になったんですが、自分的に白は捨てがたく。。
で,それなら両方手に入れられるようにしちゃえ!
ってことで、こちらで配っちゃう事にしました。

ただし、グループギフトの赤と同様,白も販売はいたしません。
あ、似た感じのサークルの薔薇は販売いたしますが,全く同じ形の同じ大きさの,更に,ポーズ付きアタッチタイプは、
今回このイベントでしか手に入りません。

ぜひこの機会に,手に入れて下さい。

グループでは,今朝 グループ通知を出しました。
ノートにLMが入っていますので,そちらからTPいただくと早いと思います。


その他にも、オープニングでいただけるギフトは、、これでもか!ってくらい、豪華です。
キーワード集めまくって、TPがんがんしちゃって、っ全部貰って下さいな。

ショッピングモール ALBERO

珍しく、SL内ウロウロした日

本日は朝からSLで動き回りました。
締め切り、、、はい?なんですかそれ?www
半分壊れかけてるんで,気にしない方向で、、、

朝から、高円寺に下着を買いに行き、(お勉強のためですよぉ)海外のお友達とわいわい騒ぎ(えっとリアル逃避行動??)
一旦落ち。

アワワ、,忘れてた、、ここに行く予定だったんだ!と、再びin.
気になっていた 破扇堂さんへ、勾玉をいただきに、、、

ずっと音沙汰なかった 破扇堂店主は,相変わらず素敵な世界を作り出してくれているので、先日友人に自慢してしまった。
いや、、自分のものじゃないけどさ、どうだ、日本人はすごいだろーーっていう自慢を、ついしちゃうのです。
だって、かれらはいつも、「俺たちの国はすごい」って言い続けるんだもん。

んで、ぐるぐると屋敷内を巡ってると、maatさんに会って、古い遊び道具をお渡ししてしまいました。
ん、、なんでしょね?w

勾玉と一緒に、いただいてきたのは、紙風船。
お屋敷にも現物展示してございますが、、なかなか素敵動きをしてくれます。。

で、私は行くならと選んでたのが、昨日思いっきり気になって、作者にIM送って、店を聞き,買ってきた 血まみれ包帯ドレス!
いや、,そんな名前じゃないけどーーー

血まみれの包帯で、紙風船で遊ぶ、、、、、シュールでございましょ?
想像出来ない?
んじゃ、、ってことで、SS

こ〜〜んな感じ。

これは作業場で撮ったもので、畳がなかったので、空中に浮かせてみました。


そして 一旦落ちると、ちょこっとだけお仕事しテーーー(ちょこっとかい!)
また入ってみる。(マジ、ヤバいんですけどーー)

するとドレスの作者DiscoさんからIMが!
実は買ったドレスがほとんど届かなかったというまぁ例の事態が起こったので、IM入れてあったんですね。
Discoさんは,快く、買った分のドレスを送ってくださいました。
今、すごく、気になってるデザイナーさんなんで,皆さんもどうか見に行って下さい。
ブランド名は QueenQueen です。blogはこちら

まだまだ粗っぽい作りですが、彼のSL登録は 今年の2月です!
それで、このドレス!です
今のうちです..安く買えるのは!!w

その後、破扇堂店主 Araganeさんからも、質問のお返事をいただき、しばし懐かしく会話

薔薇の販売用パーツを何点か作り、やっと落ちて、さぁ〜〜おしごとだぁ!(のまえにこの投稿だ)で,現在に至るわけです。

ああ,今晩はin出来ないかもーー
いや、、inしたら、、仕事落とすな。。ぜったい。

グループギフトの追加受け取り

 実は、、って何度か記事にしていますが、グループに入っていただいている方は、ギフトは後からでも受け取れます。
 通常ギフトは 1ヶ月は受け取り可能にしていますので、うっかり受け取り損ねちゃった、、とか、捨てちゃった、、とかの場合、お店にいらして、



こちらの看板をクリックして 右上に出て来た青いダイアログ『History』ボタンを選択して下さい。


ギフト配布時のメッセージと共に、ギフトが送られて来ます。
ギフトの送付は、すぐの場合もありますし、多少遅れる場合もあります。


実は、昨日、この機能が少しうまく作動していなくて、

item that was attached with this message is currently not available for re-delivery

こんなメッセージが流れていました。
これは、今受け取れないよーーっていうメッセージなんですが、、原因は解らず。(T_T)
まぁ、、SLでいろんな不具合は、日常茶飯事なんですが、、、、
こんな時は、どうか、遠慮なく、mikatsuki Matova(forest feastの店長さんです)まで、IMください。
原因不明の不具合は直せませんが、、^^; ギフトは早急に送らせていただきます。

で、本日、また試してみると、メッセージが

attached item will be delivered to you shortly


これに変っていました。
まもなく付属品が送られます。というメッセージです。これがでればOKです。


さて、forest feastでは ギフトのパーミッションを 編集不可 コピー不可 転送可能 にしています。

商品も、転送可能設定がほとんどなんですが、ギフトの転送可能は 実はかなり悩みました。
なぜって、、、会員ならギフトは何度でも受け取れます。それが転送可能ってことは、、、、
パーミッションで、コピー可 転送可の設定をしてるのと、あんまり変わりないってことです。

い、、いいのか?それで、、、

でも、まぁ、、お花好きな人に悪い人はいないって信じて、これからもこの設定でいくつもりです。

ですから、取り損なっちゃった〜〜っていう以外にも、お友達にもあげたいから、、とか、そんな理由でも構いません。
せっかくだから、ご利用くださいませ。

グループギフト出ています。

 予告通り forest feast からグループギフト出ております。

 編集,コピーは出来ませんが、プレゼント可能です。"Cage of Rose" BOXの中に男女用が入っています。
 物は同じで,ポーズが違うだけですので、いらないほうは,誰かにあげてください。

 


 他の色、サイズが必要な方はしばしお待ちください。3月末か4月はじめには、販売開始予定です。
 撮影用高解像度 壁バージョンも 同時期販売です。


 さて、グループギフトを送ると、必ず数名の方から、「なんか送られて来たんですが,いったい何?」というメッセ−ジが届きます。
 海外の方は、わりと、このグループシステムになれてらっしゃるのか、不審がられる事はないのですが,昨今怪しいものが送られて来たりするので、確認は大事かも。。。

 forest feastからギフトを送る時は,必ずメッセージを添えています。
 それは通常の青いダイアログで出ないで、IMと同じように、画面左下に出ます。
 offline時に受け取ったメッセージは、inしてすぐに出て来て,すぐに消えるので.よく読めないかもしれませんが、チャット履歴に残っていますので,お確かめください。



 

解像度の悩み

 薔薇の檻の記事をアップしてから、アクセスの伸びがすごいです。。。
 いつもの記事アップの比較になりません。。。みんな、薔薇好きなんですねぇ。

 ところで、お花は 背景に使われることを考えて、なるべく 512でアップするようにしていますが、撮影に使うには、ぜったい解像度は高いほうがきれいに写ります。

 ちょっと比較してました。

 葉っぱの色は違いますが,花の色は同じピンクで。
 上が512 下が1024 でアップしたものです。





 違い歴然ですよねぇ。

 お庭にいろんなhなを沢山植えたい場合、1024のテクスチャがいっぱいあると,絶対重くなります。
 なので、512奨励なんですが、この薔薇だけを使うっていうような特殊な場合,、、があるかどうか解りませんが、
アップに耐えるようにってことで、1024も作ろうかなぁと悩んでいました。


 で、とりあえず、フォトスタジオ用ということで、形を変えて、(檻にしないで,背景平面型にして)1024も販売しようかと思います。

 ただし、、、あくまでフォトスタジオ向きです。きれいな映像が欲しい方向きってことで、こっそり販売です。
 販売開始は、cageの販売と同じ時期の 3月末(もしかしたら 4月頭?)です。場所は、Shinano本店のみ。

グループギフトと、モールオープンイベント

 お花作りには避けて通れない、薔薇。
 というより、花で世界征服なら,薔薇でしょう?ってくらい、多分一番多くの人に愛されてる花。
 あれって好きじゃないのよねぇって人もいるにはいますが、世界で一番愛されてるって事実には,目をつぶっちゃいけないよねぇ。。

 3月の新作は、樹木の予定だったんだけど、ちょっと別のニーズもあって、薔薇を描いてみる事にしました。
 今回選んだのは、ちょっとオールドローズよりの花で、房咲きの品種。
 
 薔薇は、品種によっては,販売規制がかかってるものが多く,苗を勝手に売ってはいけないことになっている。。。。っていうのはRLでの話ですが、恐がりな私は、SLでも特定品種は避けまして、、、w いくつかの品種がかけ合わさった形に仕上げました。

 このあと、5月までに、ハイブリッドティーローズとか、イングリッシュローズとか、一重のオールドローズ、中国産の古い品種なんかも,少しづつつくれたらいいなぁと思っています。


 さて,販売に先駆けて、月曜日に グループギフトで配信致しますのは、これ。




 商品名は、「Cage of Rose_red_f」
 薔薇の檻、赤の女性用 となります。
 なんで女性用かといいますと、これ、装着設定がしてあります。
 spine にアタッチしますと、強制的に勝手にこういうポーズとります。
 



 そしてこちらが男性用。

 いずれも、ポーズは強制で、修正は出来ない設定ですので、どうかお一人で楽しんでください。
 私的にはこれは、「ナルシスト撮影用」という位置づけです。


 さて、先日入居致しましたメインランドのショッピングモール ALBEROが、週末29日にオープンするそうです。

 オープニングイベント情報を、どうかチェックして下さい。こちら、モールオーナーのblogです。

 オープニングイベント期間のforest feastからのプレゼントは、この薔薇の檻の白です。
 どうか、いっぱい貰ってやって下さい。


 いづれも装着用ですが、もちろん、お庭にrezできます。
 
 販売用は、イベントより少し遅れて、3月末になります。
 装着用は,撮影出来るように,前面が開いているのですが、通常販売用は、REZ onry で、全部閉じています。



         こんな感じ、、、これは、3mのピンクです。

 直径 3m 5m 10m の3サイズ、色は red , black , pink , white の4色。
 3mで14プリムとちょっと多めですので、もう少し改善したいなぁと思っています。
(最初、檻はプリムで作っていたんですが、信じられないプリム数になって,諦めました。。。(T_T) )

薔薇の花びらのカーペット

アフターバレンタインのグループギフトでforest feast より送らせていただいた、薔薇の花びらのカーペットですが、
本日の夜に、ギフト欄より削除致します。(ホワイトデーも終わったしね。。)
グループ加入いただいてる方で、取り損ねてる!って方は、どうかお急ぎください。

グループ入会方法、ギフトの受取方法は こちら

グループ入会時、慌てて2度クリックすると、そのまま退会処理されてしまうおそれが有ります。
1クリックでwelcomeメッセージがチャット画面に流れると思いますので、それで入会完了です。

一呼吸置いてから、もう一回クリックして、ビューアー右上に、上記の記事に有るような青いダイアログが出て来たら、
入会成功です。ここからギフトをお受け取りください。

貰い損ねたギフトなんかは、ここから受け取れます♪



さて、この 薔薇の花びら。単純に花びらのテクスチャを散らしたものなんですが、売らないのか?というか売れよ!っていうメッセージが何件か届いてまして、、、。すみません。外人さんのメッセージに弱いです。
だって、押しが強いんだもん(T_T)
なので、グループギフトでしか出さないつもりでしたが、こそっと売り出します。
んと、、でも、、、、押しに負けたのが悔しいので、ちょっと高めで売ろうかなぁと、、、(^^;

グループギフトのカーペットは 編集可能で出したので、けっこういろいろ使い勝手があったんですが、
売り物は、編集不可にしちゃいます。
枚数はギフトと同じ3枚組で50L$くらいのつもり。
20m四方の花畑を100L$で売ってる店にしては、高いかなとは思うんですが、ま、メイン商品ではないので、、、、というより、これでも買うか?>ドイツのある〜〜さん はっはっはっ
(もうねーー怖かったんだよーー。お願いじゃなくて、脅しだよーー、、、いや、そんなつもりがないのは解ってるけどさ。でも悔しいいんだもん。。。グループに入ったら貰えるよって言ってるのに、聞かないんだもん.もしかしたら、通じてなかっただけかもしれないけどさ、、それも悔しいじゃん。。。)

ま、そんなこんなの、どうでもいい理由がありまして、グループギフトから引っ込めたあとに、こそっと売り出します。



追記です。
えっと、ご入会いただいて、青いダイアログは出たけど、ギフトが受け取れない〜〜って方がいらっしゃるようです。
ギフトはまだ入っていますが、たまーーーにSLさんってば 不具合が起こりまして、そういうことがあるようです。
ごめんなさい。スクリプトをなんとかするとか、こちら側の操作では、なんともしがたい事らしいので、
時間をおいて、再挑戦していただくか、
mikatsuki Matova または、miki Morigi 宛に ギフトよこせ!コールを入れていただければ、
大慌てで送らせていただきます。
あと、昨日も、モールに出した商品だけ、プロパティが勝手に変っている、、という不具合がありました。
他の店舗はチェックしましたが、正常で、一カ所のみの不具合だったようですが、
看板と中身が違うーーとか(あ、商品撮影の際の微妙な違いはお許しくださいませ。一応SSは加工せず切抜きだけで使うようにしています)blogと言ってる事が違うーーとか、おかしいなと思ったら、遠慮なく言っていただけると大変ありがたいです。
ほとんどの場合、気がついてないことが多いので。。。

ショッピングモールALBERO

forest feast が、メインランドのショッピングモールに出店しました。
といっても、モール自体のオープンは未だなんですが、とりあえず、お店の形にしてまいりました。

実は、ここ、メインランドに土地を探している途中で偶然いきあたった、建設中のショッピングモールで、
土地は、リンデンの公道と海に挟まれているという好ロケーション。

ほしいなぁ、、と思いつつも、値段がかなり高め。..悩んだ土地だけあって、出店のお誘いは嬉しかったのですが、
ちょっと悩んだのは 日本人専門モール街だってこと。。。

まぁ、、その、、、ごにょごにょ、、(笑)
でも、、ここは海外に強いオーナーのおかげで、表示やらローカルルールが日本語表示!なんて事もなく(いや、日本人なんだからいいんだけどね、日本語で。。。でも、せめて英語併記しようよ、、って思うじゃん?)
海外のお客様を拒絶するような雰囲気もないので、決めちゃいました。
(あ、相変わらず、海外SIMの土地も探しておりますが、、、、、)


モールは各店舗独立型に作ってあり、通路の左右振り分け配置で、真四角じゃないのに、建物は東西南北配置という親切設計(いや、これ大事なんですよ〜〜)

うちはこんな感じに置いてまいりました。



あ、、外から見ると、なんとなく スカスカっぽい?
でも、中に入ると、壁の色が濃いのと、閉鎖空間なので、けっこう圧迫感が有るので、これくらいかなぁと。
天井が高いので、今後商品入替時には、またちょっと変ったレイアウトも考えてみようかと思う。。。

これで、使用可能プリムいっぱいです。。

あとは看板ですが、考えるとforest feast
周りの自然に溶け込むようにってばかり気にして、今まで看板って作っていませんでした。
他の店は、看板一番に作ってたのに、、気がつかなかったー。

で、今はとりあえず、1プリムに貼付けた花のテクスチャを逆さに貼付けて、、
そうそう、ドライフラワー今から作りますって感じのやつ?それを看板代わりに表に貼付けてます。

このままじゃダメかしらん?^^;

モールオーナーのblogは こちら

ショッピングモールALBEROはこちらでございます。

モールは間もなくオープンのようですよ〜〜

 どうしても、レイアウトが気になるので、チョッコッと直して来ました。
 わずかづつパネルと配置の数値を変えただけですが、、、ちょっとはマシになったかな。

新しい遊び

 えっと、週末がっつり リアルに持って行かれて,けっこう不貞ています。。。
 時間がある限り、inしようとするってのは,もうしっかり中毒状態ですね。。

 週末に入る,ちょいと前に、ちょっとしたお喋りから,新しい遊びをまた始めました、、、ってか,始めます。
 今はその準備期間。。えと、本業と、SL本業と、SL副業の,その合間、という かなり陰の薄い状態で、たぶん歩みは遅々としていますが、RLで私を知る人が聞いたら、、「とうとうやるか、、、」みたないもので、、、
 一体何が何か解りませんが,まぁ,そういう事です。(どうゆう事だ??)



 ところで,久しぶりに自分撮りをしてます。
 先日、ひさびさに、自分の顔で商品写真を撮ろうと思ったら,髪型が激しく合っていない事に気がつき、、、
 が、ここんとこお気に入りの Little Birdさんのスキンを止める気はさらさらなく、、んで 髪型探し中です。
 いまんとこ、以前使ってたさらさらポニーテールが、なんとか合いそうなので,それを使ってますが、もうちょっとコシがあって、腰くらいまでのポニーテールを,ぼちぼち探そうと思ってます。(インベントリにはなかった、、山ほど髪持ってるのに、、、)


 んでー そのLittle Birdさんから 和風のスキンが発売されて、in 出来ナイーーと言いつつ、これだけは、、夜中にこっそりinして(見つかるとかなりヤバいドキドキ状態)買って来ました。
 
 もうネーーーカナーーリ和風です。
 これが同じブランドのスキン??ってくらい違います。

 こんな感じに変ります。



 あっと、シェイプは合わせて多少いじってます&自分シェイプが基本ですが、、
 もう,すっかり和風なんで、これなら 着物でもいけますねーー。


 ところで、このSSで、上に書いたあたらしいお遊びの一部 チラ見せ、、、しております。w
 いや、ぜんぜんわかりませんねぇ〜〜〜うん。

 解らなすぎ。

 まぁ,,解っちゃうと,中の人が,焦っちゃうので,これでいいんです。