グループギフトの追加受け取り

 実は、、って何度か記事にしていますが、グループに入っていただいている方は、ギフトは後からでも受け取れます。
 通常ギフトは 1ヶ月は受け取り可能にしていますので、うっかり受け取り損ねちゃった、、とか、捨てちゃった、、とかの場合、お店にいらして、



こちらの看板をクリックして 右上に出て来た青いダイアログ『History』ボタンを選択して下さい。


ギフト配布時のメッセージと共に、ギフトが送られて来ます。
ギフトの送付は、すぐの場合もありますし、多少遅れる場合もあります。


実は、昨日、この機能が少しうまく作動していなくて、

item that was attached with this message is currently not available for re-delivery

こんなメッセージが流れていました。
これは、今受け取れないよーーっていうメッセージなんですが、、原因は解らず。(T_T)
まぁ、、SLでいろんな不具合は、日常茶飯事なんですが、、、、
こんな時は、どうか、遠慮なく、mikatsuki Matova(forest feastの店長さんです)まで、IMください。
原因不明の不具合は直せませんが、、^^; ギフトは早急に送らせていただきます。

で、本日、また試してみると、メッセージが

attached item will be delivered to you shortly


これに変っていました。
まもなく付属品が送られます。というメッセージです。これがでればOKです。


さて、forest feastでは ギフトのパーミッションを 編集不可 コピー不可 転送可能 にしています。

商品も、転送可能設定がほとんどなんですが、ギフトの転送可能は 実はかなり悩みました。
なぜって、、、会員ならギフトは何度でも受け取れます。それが転送可能ってことは、、、、
パーミッションで、コピー可 転送可の設定をしてるのと、あんまり変わりないってことです。

い、、いいのか?それで、、、

でも、まぁ、、お花好きな人に悪い人はいないって信じて、これからもこの設定でいくつもりです。

ですから、取り損なっちゃった〜〜っていう以外にも、お友達にもあげたいから、、とか、そんな理由でも構いません。
せっかくだから、ご利用くださいませ。

0 コメント:

コメントを投稿