花菖蒲とジャーマンアイリス

 画像アップの障害もなくなりまして、花菖蒲とジャーマンアイリス 販売開始いたしました。
 が、パネルまだで(T_T) 現物からの販売です。

 いまんとこ、ALBERO の植物祭の特設ブースにのみ置いていますが、これ、投稿し終わったら、Shinano本店にも置いてキきます。



 現物クリックで 2株お求めいただけます。

 ジャーマンアイリスは、「虹の花」という別名がある通り、色数は数千もあると言われています。
 その中で、いかにもジャーマンアイリスらしい、深みのある赤系統と、珍しい緑、本当に真っ黒なんだなぁと感心しちゃうくらい黒い色、等々、悩んで8色選びました。
 商品名は「夢見る庭のアイリス」です。
 虹の庭でもよかったんだけど、「虹の庭」って「アイリスの庭」の別名なんですよね。。あんまりにもそのまんまなんで、こんな名前に。。

 一方 花菖蒲は 英語で日本のアイリス を訳すと 花菖蒲になる、日本種のアイリスの代表格です。
 こちらもいろんな色がありますが、株で出したのは、青のみ。
 そしてこちらは、花畑に青、紫、白の3色展開しています。
 


 明日くらいに Shinano本店で販売開始です。
 ちょっとバタバタしてますので、(母の日なんだそうです、、母の日のお食事会なんだそうです。もちろん主賓は私じゃないですw)設置遅れて申し訳ないです〜。

0 コメント:

コメントを投稿