ハクモクレンの販売開始

 ハクモクレンの販売を開始しました。



 先日のクイズの賞品に送らせていただいたのと 同じハクモクレンですが、仕様が違います。

 このハクモクレンは、1本で フルシーズン対応です。
 オーナーがクリックする事によって、木の季節を選べます。
 選択は4シーズン。春夏秋冬 と、

 この表示のスクリプトは、かなりあちこちにいろいろ聞きまくりまして、、
 3月頃には、違った形で出来上がっていたのですが、問題が有る事が解り、テクスチャも作る時間がなかったことから、修正は先送りにしていたんですね。
 ところが、助けていただいてたスクリプターさんのSLinがほとんどなくなり、自分で触るにもだんだん迷宮に陥って。。

 最終的に、nahoさんに泣きついて、さくっと 作っていただきました。
 スクリプターさんには、簡単なことでも、あの文字列みて、一個一個調べないと解らない(&調べても解らない)私にとっては、夢みたいな技です。本当にありがたい。。
 ずっと欲しかった機能だけに、販売出来たのはすごく嬉しいです。


 ずっと、、ほんとにずっと 自分が欲しかったんです。
 春には桜があちこちで満開になる日本のSL。
 秋には紅葉でいっぱいになります。

 季節によって一番きれいな木がさっくりと植え替えられる、、、、それはそれで、SLならではで素晴らしいと思う。
 でも、私は、桜のかさかさした、茶色の葉っぱも好きだし、春の楓の新緑も大好きなんです。
 そういうリアルな楽しみもしたかった。。。
 それで、同じ木でフルシーズン作りたかった。


 やっと1本目です。
 1本作るのに、やたら時間がかかりますが、少しづつ、種類を増やしていこうと思います。
 
 価格は、1本で 250L$です。
 これは、これまでのforest feastのお花から考えると、高いと思われるかもしれません。
 花畑という分野は、いままであまりSL内になかったので、「花でSL世界征服秘密結社」の基本構想に乗っ取って、安め設定していたのですが、木は、すでにSLのあちこちにあります。
 それで、スクリプト入りの木の価格を調査して、価格破壊にならないように、設定しました。
 3本パックは、少しだけお得です。

 うちは、四季なんかいらないよ。SLだもん、常春だ〜〜。って方用に、スクリプトの入っていない、花の季節だけの販売もございます。

 シンボルツリーにも出来る、10mのハクモクレンです。
 ぜひ、季節を楽しんで下さい。


 (販売早々、大量買いして下さった海外のお客様がいらして、マグノリアロードでも作るのかなぁと楽しみにしてたりします)


 それと、、、
「こんな木の四季版があったらいいなぁ」なんていうリクエストもいただけると、嬉しいです。

 なにせ、作りたい木が多過ぎて、何からつくろうか、決められずにいます(もっとも制作には、けっこう時間かかっちゃうのですが)

 あ、、でも、6月は 薔薇責めです。
 薔薇作りに没頭します。
 なにせ、バラ園ですから!!

0 コメント:

コメントを投稿