ファンタジー系のお店

 さて、エルフの庭を作らせていただいてるElfhameですが、作っている最中に時々訪れる妖精な方たちに、それはどこで売ってるのだ?と聞かれたりするので、週末大急ぎで店に商品を並べました。
 CIOCCOLATAの店のLMを渡せる商品の時は渡していたのですが、あそこに置いていないものも使っていて、こりゃ早くなんとかせにゃ!と。。
 んが、、並べてみるとあっというまにプリムいっぱいでしたわ><
 ディスプレイという程の事もしてないんだけど。。
 プリムもなんとかせにゃ〜〜(とりあえず、今日、羽の巣を削除して来た、、、あとは 茨を消せばなんとかなる、、だろう〜)
 
 開店はまだなんですが とりあえず、置いてあるものは、買えます。

 ところで、この店、、、
 盆地状になっているガーデンの片方の高台に 2カ所 石の建物を建てて、そのうち1つを使っているのですが、
 実は最初 建物は1つで、それを店にするつもりでした。
 したら、それがすごく夕日の奇麗な場所で、その夕日鑑賞ポイントを店の商品陳列で潰すのは勿体無いなぁと思い、そこは 夕日を見る場所にしちゃおうと。。で、道を挟んだ向い側にもう1つ同じ石造りで建てたわけです。

 最初その場所は上ってくる道に挟まれて、視界がぱぁっと開けるでもなし、いまいち特徴に欠ける場所だったんです。

 こんな感じ、、、(これは今のSSですが、、、、)



 これなら、ここに石造りの建物を入れる事で、リズムもつくし、商品設置を盆地に向けなければ、景観をじゃまする事もないし、、、って思ったんです。。。
 ですが、、、、、

 いやーー 建ててみないと解りませんねぇ〜〜
 建物を建てて、高いところから見る視点が出来ると、これは、、、、face08

 飛んでるのとは違うんですね。建物がある事で、そこに立つ。停止する視点が増えるわけです。
 この店からみるガーデンが 実は絶景だった。いや 自分で作った庭に絶景ってのは 驕ってるな。えと、、とにかく、かなり見栄えするポイントだったわけです。

 

 こうなると、なんか、そこに店を持ってくると申し訳ないような気がして、、、いやしかし、そこに店があるからその景色があるわけで、、うーーむ。。

 とりあえず、この景色が見える場所に、ベンチを置いてみました。
 今度カップルのポーズでも入れておきます、、、、^^;;


 お店にはまだ全商品揃ってなくて、、、というのも、 popが揃ってないのがあったり、せっかくだからもうちょっとバージョンアップしようって思ってるのがあったり、、
 んが、既にプリムいっぱいってことは、なんか 対策を考えねば、、、、。
 開店前の悩みじゃないな、、これ。

 今は ガーデンに使ってるので、夏草とかブルーマーガレットも置いてますが、多分、これらはそのうち撤去になるでしょう。
 そのかわり、ファンタジー系はざくっとふやしていきます(つもり)なので、ちょっとだけ幻想的なお庭が作りたくなったら、ぜひ一度 覗きにいらしてください。。

 えと、一応まだ開店前なので、URLは 開店時にーー(確か今週半ばだったと思う、、、SIMオープン)

0 コメント:

コメントを投稿