skin 買ってきました

 自分でskin 描く手間を捨てたころ、いろんなskinを探してまわって、たまたまセールで手に入れたのがLittle Birdさんの1L$スキン。
 その描きかたとかディティールが気に入って、以来、2アカウントとも、こちらのskinを愛用してるのですが、mikiが使ってるMMKシリーズに比べて、mikatsuki が使っているWaF skinは 似合う髪型が極端に少なく、ヌードだけで、どうシェイプをいじろうか?などと 服や髪を探すたびに思ったものでした。
 似合う髪がないってのは、そりゃ 自分が作ったシェイプのせいなんですが、「日本人!」っぽいシェイプがお気に入りで、結局いつも同じシェイプで、髪もいくつかだけ使い回して済ましてました。メイクもノーメイクが好きなので、ま、これでいいか。。と。

 ところが、最近ファンタジー系の海外SIMの方から、時々パーティとかのお誘いを受ける事があり、さすがにドレスアップした時は、メイクしたほうがいいかなぁと思うようになって、、、、
 もともと、日本人の幼く見える顔を意識したシェイプの上にノーメイクじゃ、どうも華やかな服が似合わないのです。
 せめてメイクしてれば、ちょっとは似合う服も増えるかなぁと思ってはいたのです。

 んなとき、WaFシリーズメイクバリエーション発売の記事を読んで、わくわくして待っていました。

 どれにしようかなぁ〜〜
 と悩み、ざくっと全部買っても、skinばかりは気に入ったら、ずっとそればかり使い続けるのが解っていたので、ここからここまで全部。。みたいな買い方も出来ず、結局買ったのが、はっきりメイクしたと解るやつ。

 WaFシリーズだけあって、シェイプもほとんど触らず、使えました。
 これで、ちょっとは豪華な衣装も着られるかもしれない。。着られるといいなぁ。。。。

 で、POP以外あんまりしない自分撮り。


 Little Birdさんの名誉の為に、繰り返しますが、
「あの髪も似合わない、この服も似合わない」というのは、けっしてskinのせいじゃなく、自作シェイプのせいです。
 MMKシリーズを使ってるmikiのシェイプだと、大抵の髪は似合ってくれるのです。
 どちらも自分で調整したシェイプなので、結局は作る時のキャラのイメージ仕方のせいなんでしょう。

 でも、どっちもお気に入りなので、たぶんよっぽどの事がない限り、この顔のままなんだろうなぁと思います。
 よっぽどのことって、なんだか全然想像つきませんし、、、、

3 コメント:

mioo さんのコメント...

ありがとうございます!!(力一杯)

miki_m さんのコメント...

うわっ 作者さんが、、、、、
実は他のskinも試しで買ってたり,,でも結局 1日で戻しちゃうんで、顔だけは浮気出来なさそーです。

miki_m さんのコメント...

あれ、,コメントが切れた。。。
という訳で,,お世話になってます。ありがとうございます。

コメントを投稿