まつりのしたく

 るじさんが書いてらした、「まつりのしたく」というタイトルがよかったなぁと、、そのままいただきました。

 forest feast が出店してますモール 
 ALBEROCioccolataで 18日から合同トレジャーハンティングがあります。
 こん回は37店舗だかの参加で、期間も1週間。
 かなり大きなトレハンです。

 ここのトレハンは、モール内だけじゃなく、各参加店の本店に飛ぶので、ついついお買い物にも寄り道いっぱいの 嬉しいやら困るやらのイベントなんですが、、、(今回そんな暇あるのか??なんですが、、、><)

 せっかくですから うちも参加させていただきます。
ALBEROCioccolata 両方に出店させていただいてますので、両方からの参加です。

 
 で、出すものですが、、、、まず、Cioccolataのほうからは。
 ちょうど今週頭にファンタジーガーデンがオープンして ギフトを出させていただいてますので、その関連商品がまず2点。



 オレンジ色の花の木は 今回のトレハンのみの限定品です。
 これは 8色あるのですが、販売してるのは6色のみで、残り2色のうちの1つが このオレンジ。
 トレハン終わったら永久封印です。

こちらは同じくオープニングでギフトで出してる「小鳥の食べる実」なんですが、、これも、ギフト期間が終わっても販売しないものです。

実はオープン時のblog記事にあるように、これは庭のあちこちに置いたHPMDさんの小鳥が食べる為に作った実です。
ところが、、うっかりしてうちの庭に連れて来た小鳥は 7色いるんですね。
そして 実は6色。。黒い小鳥だけ、食べる実がないんです。

で、その小鳥の為の実を、今回 箱に隠しました。
でも、黒い鳥さんはお腹が減ってるから、箱の中身は見えなくても、中に入ってるのが解るみたいです。
箱の近くで、じっと 見てます。。。。。っていうような 位置に 箱が置いてあります。(ヒントになってなーい)
もう一つの箱は 店内ですから すぐに解ると思います。









さて、次は ALBEROのほうですが、今まで普通のただの花って、そういえば出してなかったなぁ、、ということで、一つめは 普通のただの花、、にしました。



紫苑です。
風邪薬にもなりますので、ぜひ一株お持ち帰りください。

もう一つは、これ。
 標本瓶です。

これは 紫苑の根っことか、タンポポの根っことか、まぁそういうやつを保存しておくのに作ったんですが、、、
さすがに 根っこをプレゼントするわけにもいかないので、、、
瓶だけ、、、、、




っていうのも、あんまりなので、、、
中に花を入れてみました。。。。
リンクされてませんので、花を取り出してもお使いいただけます。




















そして、もういっこ、、空の瓶も入れておきました。
これは ぽちってすると、、、、





  閉じ込められます。。。
ってことにしようと思ったのですが、中には本気で出られない人がいると、申し訳ないので、こっちは ファントム設定になってます、、、

閉じ込めてみたい、、、んだけどねー^^;

このALBEROから飛んで来たほうの箱2つは 店のすぐ近くに置いてますので、すぐに解ると思います。

カボチャ祭りの フライヤー付近を探してみてください。















そんなこんなで 設置も終わり〜〜〜
 あとはぼーーっと待つだけ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、じゃない!
 月曜オープンの 庭の準備でしたーー。

 がんばる!

2 コメント:

Tru Ling さんのコメント...

初めまして^^
縁あってshinanoでお見かけしたときからこちらのお花のファンです。
この瓶がどうしてもほしくて、初めてハントに挑戦しました。
今ご満悦で閉じ込められてます^^
shinanoの写真をいくつかアップしてますので、よろしかったらURLよりご覧ください^^
おじゃましました。。。

miki_m さんのコメント...

こんにちは^^
初ハントに挑戦してくださるなんて、、ありがとうございます。
今回は お庭がない人にはいらないものだったかもーーっていう物ばかり出したので、1つくらいは庭以外で使えるものをと、足したのでした。。
いっぱい並べるとけっこうシュールです。。。
お写真拝見しました。
改めて見ると、shinano やっぱりいいとこでしたね。。

コメントを投稿