デルフィニウム 一重と八重

 オープニングセールでデルフィニウムを出したとき、ある方からIMを貰った。
「花畑のデルフィは 一重なのに、単品のデルフィは八重なんて!! 私は八重の花畑が欲しいの。作れないの?」

 うーむ。。
 八重も一重も、葉っぱは同じ形だし、色もあんまり変わんないし、、そりゃ 単品あるから素材はあるけど、、
 5色、、、一重と八重???うーーーむ。。

 で、まぁ なんだかんだ言いつつ、ネットの調子が悪く、オフライン作業が増えたので、作っちゃいました。

 どーーんと 置いてみると、、、、、





 無駄に多いです。。face07

 一重も八重も、見た目そう変わらないんですが、こだわる人はこだわるってことで、、、

 で、popじゃ解りにくいので、比較用に、popのそばに 見本を置いてみました。
 比較してみます。



、、、、、、わ、、解ります????
 一重の方が、花弁の数が少ない分、向こうが透けて見えるんですね。で、色がちょっと濃く見える。
 向こうが白っぽい景色なら、色が薄く見えます。
 デルフィの花弁は、薄くて風にフワフワと透けるので、一重はそのへんを強調してみて、、八重はそれより、ボリュームアップ!です。
 まぁ こだわる人だけ、こだわっていただければと、、、、^^;;;

 で、お花屋さんで売ってるデルフィは、もっと花穂が長かったりするのですが、これもいろいろ品種があり、一番育てやすい品種にしました。

 
 ちなみに、私は、一重の方が好きです。。。。。。

0 コメント:

コメントを投稿