かげ

 いろんなものに 影をつけると、存在感が増す、、、というのは、もうみんな十分承知してることで、、
 ただ 影だけで1プリム使うのは プリムぎりぎりでやってる場所では 酷な話でもあって、家具にもともと影がついていて、それが編集不可だったりすると、たまに、この影分プリム減らしたいのにーなんて事もあったりして。。。

 
 さて、feastSIMも あとは小さな追加と修正を繰り返すのみとなって、さすがにSIM全体 重くなって来たなぁと思います。
 テクスチャをいっぱいいっぱい使う宿命なので、せめて他では軽くなるようにと いろいろやってみるのですが、どうもこのあたりで精一杯みたい。。
 ごめんなさい。

 重いかたは、少し描画距離を落としていただくと、スムーズかと思います。
 SIM自体のパフォーマンスは 日々観測しているのですが、多少アバター数が増えても、数値は快適であると示しています。
 プリムも、まだめいっぱい使ってはいませんので、テクスチャの表示のみの重さなんだと思います。
 こればかりは 回避出来ない店ですので、どうか のんびり表示をお待ちいただくと嬉しいです。


 で、影の話に戻すのですが、同じテクスチャをなるべく使い回したほうが表示は早くなる、、、ということで、feastでは 商品の花以外のテクスチャは、なるべく使い回すようにしています。
 影もその一つです。
 全部の植物に影をつけてると、あっというまに プリムがパンクするので、どうしても地面との繋ぎの悪い場所にのみ、影を入れているのですが、その影も いくつかのパターンの使い回し。

 で、feastで使っているいくつかの影を、こそっとフリーで置いてきました。
 あればいいのは解ってるけど、わざわざ作るのが面倒なとき。ありません?
 そういう時のために いらしたついでにお持ち帰りください。(わざわざ 取りにいらしてくださるほどのものではないです、、^^;)
 ベーシックな形の影と、樹の影とを詰めました。

 

 既にプリムに貼ってあって、REZするだけのものと、テクスチャが入っています。
 テクスチャは 編集画面からは選べませんが、プリムに直接ドラッグすれば、貼付けられます。
 もちろんコピー可能ですので、1セットお持ちいただければ、なにかと使えると思います。
 同じ形でSとLが入っているものは 影のぼけ足が微妙に違います。(広葉樹の影は形自体違います)

 樹のかげは スクリプトを入れて動くのも、、と思ったのですが、それは 販売してらっしゃるところもあるので、やめました。(それと うちも今動くの使っているのですが、多少なりとも重くなるので、今後 静止型に入れ替える予定ですので、自分で使わないもの配るのも、なんだかなぁという理由もありです。)
 あくまで 汎用型の影だと思って 便利使いしてくださるといいかと思います。 

 TPポイントに降りて、すぐの ストーブのあるブースに置いてあります。

 実はこのブース インフォメーションブースなんですが、、、、、現在全く活用出来てません。
 そのうち なんやかやと うまく使えるといいなぁと 思っているのですが、、、

0 コメント:

コメントを投稿