Lumino-scope 初SLライブ

 えっと 紹介遅すぎるよ!終わってんじゃん><
 な訳ですが、、正直 一昨日までは 紹介出来るかどうか、切羽詰まって妖しい状態でした。
 2つ前の記事の 「RLが詰まってくると」っていうのは、実は詰まってたのはRLだけじゃなく、SLでいただいた受注も詰まってたんですね。。。
 でもって 「最近、必要に迫られて、いくつか作成した物もあり」っていう 必要に迫られてってのは、これに必要だった訳です。

 Lumino-scope 初SLライブ

 SL音楽プロダクション「MusicNote」っていうのが立ち上がったらしいのですが、(ごめんなさい、よく知りません)そこのプロデューサー(だと思う)のseriさんからの依頼で、Lumino-scope 初SLライブの舞台のセットを、forest feast で作成させていただきました。

 パーティクルは含まず、舞台セットだけ、、、なんですが、、

 制作裏話は、スタッフだけの苦労話で納めておけばいいと思うので出しませんが、せっかくのSLライブなので、RLにできない演出が出来たらいいかなぁーと、ちょこっとだけない頭使ってみました。
 当日の表示やラグなんかも考えて、(パーティクルはその場で発生なんで、表示遅延は許してあげてください、、、、><)
セットはなるべく低スペックでもちゃんと見られるようにとか、操作が難しくないようにとか、もろもろ実験しながら工夫したつもりです。 つもりだけで、実際はどうだったのか、、、うまくできたのかしら、、と 不安だったのですが、、、(実は当日私はRLの用で、どうしてもPC前にいることが出来なかったので、ライブ見られていないのです、、、)

 後からの評判を覗く限りでは、不評も少ないので、ほっと胸を撫で下ろしてます。

 本日も同じ場所でライブがあるそうで、こちらのセットは同じ物を使うのか、別で組んでいるのか、知らなかったりするのですが(ごめんなさい。ほんとに、Lumino-scope組むので精一杯で、周り全然見てなかったんです)、、、。
 Lumino-scopeのライブの様子はそのうちどこかに動画がアップされると聞いていますので、期待して待ってみようと思います。

 
画像は  「MusicNote」公式ページからお借りしました。

0 コメント:

コメントを投稿