チューリップ いろいろ

 5月の10日から ALBEROショッピングモールで、植物祭があります。
 植物祭です。お花屋さんのうちがボーーーッとしてるわけにはいきません。

 もちろん密かに企画が動いていますが、その一部に、forest feast からお花を提供させていただく事にしました。
 ちょっと 季節的に逃しちゃったかなぁと思ったのですが、チューリップの花たちです。



 他ではあまり見ない、八重咲きやパーロット咲き、百合咲きのチューリップもあります。
 色も、微妙な色目を選んでみました。
 その昔、ヨーロッパのチューリップ狂時代、1株で邸宅と同じ値段がついたといわれるセンベル・アウグストゥス。
 そのレンブラント咲きの色に似せたのも 作ってみました。(SLだと気軽に再現出来ちゃうのがいいですねー)

 で、、、このチューリップですが、ほとんどは、ALBERO植物祭でのみ 入手可能です。
 色違いの花を3種、2カ所程で,販売予定がありますが、それ以外、今回のこの色を 株で入手出来るのは、イベント時のみです。
 (花壇用にはセットに入れる可能性はありますが,バラ売りはしません。。。)

 ちょっと変ったチューリップをお好みの方は、ぜひ ALBERO植物祭をお待ちください。


 ちなみに、色違いの販売予定場所は、1つは、ピンクのパーロット咲きのセットを、ALBEROモールで。植物祭期間からの販売開始です。色は,微妙な変化ですが、株の仕立て方が、違います。わずかな違いの2色をセット。




 そして、ブラックのチューリップのセットを フランスの某モールで、、、^^;



 某モールじゃ解らーーん ですよねぇ、、、^^; ハイ、スミマセン。実はちゃんとURLとってません〜〜><
 えと、、秘密の場所ってことで、個人的趣味で出店してるので、もし見つけた時は,ラッキーってことで、、、
 ブラックは 3種類セットです。すでに販売開始しています。
 (あ、ALBERO植物祭期間のみ、ALBEROでも販売します)


 いづれにしろ、、forest feastチューリップの株は 日本のモールでは手に入りません。本店にも置いてありません
 どこかのモールで見つけた時のお楽しみってことで^^


薔薇の檻と柵

 すっかり 記事にするの忘れていました。
 
 グループギフトとか、ALBEROのハントで出した、薔薇の檻の 商品版が発売開始されています。(すみません、4月の初めに販売開始予定だったのが,こんなに遅れちゃいました)



 ギフトのような、装着型ではありません〜〜。庭に置くタイプです。
 サイズは,檻のサイズが 直径5mのものと8mのものが同包されています。
 檻と言えども、お庭のオブジェですので、一部開放されています。ガルボを囲むように設置していただくとか、生け垣と組み合わせてコーナーを作るとか、、そんなふうに使っていただけたらなぁと思います。

 花の色は、ピンク、赤、白、黄色、黒 となっています。

 そして、薔薇の絡んだ柵も,同時に発売開始になっています。



 薔薇の種類は,檻に使っているものと同じで,少し小ぶりの花ですが、オールドローズを基本にした、丸みのある花びらの薔薇です。
 こちらは、6m(鉄柵が5m)のものが2セット、11m(鉄柵が10m)のもの1セット同包されています。

 普通に柵として使って下さい。

 色は、ピンク、赤、暗めの赤、白、黒、、そしてこちらには SLならでは、青い薔薇もあります。

 どちらも、Shinano本店にて販売。お店の庭に、現物(小さいサイズの方)が置いてありますので、大きさ等ご確認いただけます。
 販売場所は、お店正面向かって右の階段を上っていったところです。

 5月中旬から下旬までかけて,いろんな種類の薔薇を出しますので、薔薇好きの方はお楽しみに。
 また,「こんなのないの?」っていうのも気軽にお問い合わせください。
 

かすみ草、は

 販売してすぐに,お買い上げくださった方もいて,ありがとうございます。
 ところで、
 なんで 今回は 8m×8m のセットなの?と聞かれました。

 先の投稿でも書きましたが、この花は RLで植えるとけっこうボリュームのある花なんですが、SLではそのボリュームを出すには,かなりプリムを食います。
 さらに、テクスチャの解像度のこともあって、どうしても弱い印象になってしまいます。
 遠目にはふんわりした綿のような感じに見えると思います。
 
 そこで、SLではいっそのこと脇役に徹してもらって、他の花と混植する事を考えました。
 リンクを外して、うまく他の花の間に配置すると、花壇全体のボリュームが上がります。
 その時に、少ないプリムのほうが、リンクを外したあと作業がしやすいし、またm5プリムくらいのリンクなら,外さなくても、うまく混ぜる事も出来るかなーと。
 それで、こんなセットになりました。

 Shinanoにある白いマーガレとに混ぜた感じは,こんな感じです。




 白と白もきれいですが、他の色でも,手軽にボリュームアップできます。

 単株のは まるで綿菓子みたいで,おいしそうです。。。w

ピンクのかすみ草

 今朝、グループギフトで、ピンクのかすみ草を送ったのですが、記録を見ると、メッセージだけ送られていて、物が送られていないことになってる。。
 で,慌てて、さっきinして、ものを送ったんだけど、いつも作業してるskyboxから送ったら、あれって、どこから発信したか、URLがついて回るのね。。(T_T)
 受け取る側じゃないから,気がつかなかったです。。

 URLで飛んできて下さる方もいて,申し訳ない事をしました。

 今度から,ちゃんとお店から発信します。


 というわけで、グループギフト出てます。
 ピンクのかすみ草です。

かすみ草の販売を開始しました

 かすみ草の販売を開始しました。
 色は 白とピンクと赤。
 


 今回は、一束の販売が 今までと同じく、2プリムのものが1つ、3プリムのものが1つ 入って 15L$。
 花畑式のものは、8m×8m で5プリムのものを3セット入れて、100L$。
 Shinanoのforest feastで販売中です。
 白の花畑は、ALBEROにも置いてきました。

 かすみ草ばかりの花畑というより,他のものと組み合わせて使えるようにと、小さな組みにしてみました。

 販売と同時に グループギフトも出ています。ピンクのかすみ草を切り花にして花瓶にいれました。
 かすみ草はふわふわのイメージで可愛いです。

 そして、、、
 ALBERO 2 のオープニングイベント用には、白いかすみ草を花束にしています。
 もれなく無駄に ポーズ付きです。w


これが女性用。大きな花束をそっと抱えて下さい^^



これが男性用。肩に担いでます。花の持ち方じゃなーい。

もちろん,アタッチしないで、お庭に植える事も出来ます。

今朝の障害で,設置が遅れたので、モールオーナーがin次第、モールのキーワードも設置されると思います。
ふわふわのお花がお好きな方,ぜひ,貰ってやって下さい。

ALBERO 2 グランドオープン



ALBERO 2 がいよいよオープンです。
これで 1、2とも正式オープンになります。
今回もオープニングイベントあります。
前回同様、ALBERO内でキーワードの入った箱を探し、各本店に飛んで、チャットでキーワードを打ち込み、
giftをGET!という手順です。

詳しくは、オーナーのblog
または、公式blog
にて、、、

 さて、、
 getできるフリーアイテムは なんと28店舗分、、、というのですが、ほんとにフリーでいいの?ってな感じで、今回もかなりいいものが集まったようです。
 といううちは、、、今回2のオープンだというのに、厚かましくもまた参加させていただきます。
 
 でも、、でもね。。。
 4時半から起きて、箱詰めして、、設置しようとしたら、TP出来ないのーーー
 んで、繋がらないのー
 SL落ちてるじゃん!!
 置きにいけないじゃん!!(T_T)
 接続でき次第,置いてきます。。。ごめんなさい。
 
 今回は、、かすみ草の花束です。。
 そんなこんなで、、画像もありません〜〜ごめんなさい。
 こちらも繋がり次第、撮ってきます。

シロツメクサの

 前回の記事でご紹介したシロツメクサの花冠を
破扇堂店主にお願いして、Shinano の forest feastに置いていただきました。



 どこか懐かしい感じのシロツメクサの花遊びですが、うちの店の床には、薔薇の花びらが散っているので、ちょっとだけ乙女趣味でお写真を撮ってみました。
 プリムでひとつひとつ丁寧に編まれた、花飾りです。花冠と、花の首飾りが入っています。

 バックのテクスチャは、珍しく 写真加工で作ってしまったのですが、この季節、土地に敷き詰められるかもしれないと思い、花冠のPOPの横に、箱を落としてきました。^^
 フリーでお持ち帰りいただけるようになっていますので、ご入り用の際は、ポッケに入れて帰って下さい。

 再販不可設定になっていますので、edit画面からの選択は出来ませんが、貼付けたいオブジェクトに直接テクスチャをドラッグしていただければ、貼り込めます。


 実は私は、四葉のクローバーを見つけるのが、すごく得意なんですが、こんなゲームを見つけました。

 制限時間以内に四葉のクローバーを探すゲームです。
 四葉のクローバーを見つけたら、クリックするのですが、四葉じゃないのをクリックしたら、時間が減っちゃうんだそうです。
 私は普段タブレット使いなんですが、タブレットでやると、クリックしてないのに反応しちゃって、どんどん時間が減っちゃいました。
 マウスでやったほうが良さそうです。 


(RLで四葉のクローバーを見つけるのは、「何故四葉になるか」という仕組みさえ知っていたら、誰でも簡単に見つけられるのです。知ってしまうとちょっとつまんないですが、プレゼントすると喜ばれるから、ま、いいかって思ってます)

シロツメクサの花冠

 記事を読んで、すぐにinしました。
 忙しくて、連絡しなくちゃいけない事だけ伝えるために、昼間にinするだけだったのに、
どうしても欲しくて、それを買うためだけに、アクセスすると、なんと、届いておりました。

 これは、、どうみても、、、可愛い。愛らしい。
 でも、買うためにinしたのに、届いていたのが悔しい、あまのじゃくな私は、エエイとばかりお店に飛んで、
お友達にあげる分もと、買い込みました。
 
 乙女なお友達にくばって、幸せに浸るのです。




 そんな 花冠が買える破扇堂さんはこちら

 ロケのために、ちゃんと着替えました。
 でもロケ地は 自分の店。

ありがとうございました

3日間のALBEROオープニングイベントは、無事に終わりました。
白薔薇も、無事にたくさんの方に貰われていったようです。
ありがとうございました。

また、期間中にいらして下さった中には、ゆっくりお買い物して下さった方や、グループに入って帰って下さった方もいて、さぁ、これからもがんばるぞ!って気持ちになりました。

RLが急に激忙しくなっちゃったんですが、4月初めに出す!っていってた、薔薇の檻の、お庭設置版と、薔薇の垣根は、合間をみて早めに出します。(商品は完成してるので、POPだけです。。がんばります!)

また、他のやりかけのやつも、合間合間にセッセと進めます。
SL中を花だらけにするために、頑張りますので、ALBEROモールとともに、よろしくお願いします。