正解者賞品 送りました

 先日終了したALBERO植物祭の隅っこでやってた「この木何の木」(なんかすっかりそういうクイズ名に、、)
クイズの正解者賞品。「この木」の成木を 本日発送させていただきました。

 木は ハクモクレン ですが、ハクモクレンは早春の花ですので 花の季節はもう終わっています。
 今は葉っぱばかりしかありません。
 秋になると、葉っぱは黄色に紅葉し、次の芽がでて落ちていきます。
 冬の木の枝には、もう春の芽の準備ができています。

 そんな風な四季を感じてほしくて、フルシーズン分をパックにしました。
 雪の中の木蓮も入ってます♪
 ちゃんと同じ木の形で、季節が変わります。

 

 (グラフィック、低スペックのまま撮ってしまいました、、ごめんなさい)


 こちらの製品版は、あと少しで販売開始です。
 送らせていただいた物と、製品版は 多少仕様が違います.違いは発売時にまたお知らせさせていただきますが、
使っているテクスチャは、全く同じですので、質が落ちるという事はありません。

 四季の木をご愛用いただければ幸いです^^

スクリプトがーーーー><

ぜんぜん上手くいってくれません。
いっそ全くさらからやり直したほうがいいのかも。。。><

昨日一日中かかって、検証してあれこれ触って、今日も朝からやってるんだけど、だめです。
多分、スクリプターにはなんでもないような事をやろうとしてるんだと思う。
でも普段、単純なやつの改造しかしない私にとって、高校の数学より10倍難解です。

ざくざくざくざく、、、(T_T)

頭解けそう〜〜〜





画像は 頭が疲れてボーーーッとしてきたので、るじさんのライトで遊んで休憩。
クリックすると、ぺこんってへこんで、ぽ〜〜んって音がなります。
ぽ〜〜ん
ぽ〜〜〜ん
ぽ〜〜ん

はぁ、、、

植物祭 ありがとうございました

 昨日で終わった ALBEROの植物祭。沢山のご来場ありがとうございました。
 今日、ブースを片付けに行ったら、もうほとんどが取り払われて、ちょっと寂しい気分だったり。

 dazaiさんは秋は食物祭だーとか言ってますが、、食い物?????

 んでは 思い出の1枚 貼っつけておきます。
 
 

 さて、植物祭が終わってチューリップも引き上げてきました。
 現在、forest feast で販売中のチューリップは ALBEROモール限定の こちら。ピンクとサーモンピンクのセット。



 と、フランスのモール限定の 黒のチューリップのセットのみ。
 どちらも本店(Shinano)では、扱っておりません。

 また、植物祭期間中にご提供させていただきました単品のチューリップは、現在のところ、販売の予定はございません。
 来年春に、、又、違う品種の販売を考える、、かも、、知れませんが、、、

 とりあえず、25種のチューリップは本日封印してきました。

 さて、、次は、、、薔薇です。
 しばらくは、薔薇にまみれて制作没頭です〜〜。


This Tree is Magnolia

 ALBERO 植物祭も、終わりました、、、25日いっぱい、、といっても、撤収は皆さん多分 明日の朝からになるでしょうから、今晩いっぱいは、まだ駆け込みで買えるかなー?

 さて、期間中、会場ブース隅でやってた、苗木で木の名前を当てるクイズは24日(日本時間ですと 25日昼過ぎ)で回答は締め切りましたが、最終ヒントは、さすがにスペシャルヒントだけあって、、駆け込み回答の方はほとんど正解でした。

 正解は Magnolia ハクモクレンです。
 会場には 撤収までの間 植えておきます。




 この木の販売は、あと少し先になりますが、正解をご回答いただいた方には、来週中には 送らせていただきますので、しばらくお待ちください。

この木の最終ヒント♪

ALBERO 植物祭  もうあと2日ですねーー。

さて、、小さな木だけで引っ張ってきたちっちゃなクイズ。木の名前当てですが、24日になりましたので、最終ヒントを置いてきました。

いつもはリンデン時間で設置してたのですが,どうもリンデンタイムに時間を決めて動くと、障害が多いので,
今回は日本時間で動いてみようと,、、24日になってすぐに置いてきました。

ヒントはここです。



ブースの間口の反対側。
ここにずっと、何も植えていない植木鉢を置いてあったんですが、幾人かの方は、「なんだろ?」って思って下さったみたいで、、、

実はこの植木鉢の中に、おしゃべりな小人を閉じ込めてあります。
この鉢をクリックすると、お喋りが聞こえてきます。

気まぐれなので、同じ言葉ばかりくり返したり、違う話をしたり。
日本語と英語、、同じ台詞を、バラバラにいいます。

何度もクリックするといくつかのヒントが貰えます。

木をみて解らない場合は、ここでこっそりヒントを聞いてみて下さい。
答えが解ったら、ブース間口の反対側の 白いパネルをクリック。
答え用の掲示板に書き込み!で あとは発表を待つばかりです。

答えの発表は25日(これは海外の方もいらっしゃるので、リンデン時間です)
リンデンタイム24日いっぱいが 答えの締め切りです。

商品は 来週中に箱詰めして発送させていただきます。
「きっとこれだ!」のお答え.お待ちしています。

破扇堂さんのランタン。。。

インしたら、案内が届いていて、、速攻買いに行きました。

Hasendowさんは、、、えっと Dachstein (182, 42, 497) だったと思います..ごめんなさい,メモしかないので、不確かなので、地図リンクは貼りません。。。blogも消えちゃってるので、できれば 検索していって下さい。。。


んで、、なにかというと、、これ!



ランタンです。
中に妖精が入っています。時々動きます。
きらきらです。。。。かわいーーー。。ってか、悔しーー。

昔、、SL初めて2ヶ月くらいのころ、籠に入った妖精を作ろうと思って、技術力のなさに諦めた事を,ぐっさり思い出してしまいました。。

あう、、なんでこう、乙女なものが出て来るかなぁ、、、
と、夜を照らしながら、不思議の世界へ迷い込むための道を探してきます。。。

cioccolataのお店

るじさんが制作したモール
cioccolataは 制作途中から,ワクワクで見ておりまして、出来上がったら入りたいなぁ、、でも,うちの商品で合うかなぁ。
ALBEROと同じ店が入っても,面白くないしなぁ、、と、、いろいろ考えておりました。

んでも、出店メンバーを見て,そのカオスっぷりに、、
「いいじゃん〜〜 おしゃれ〜〜な雑貨でなくてもいいんだぁ〜〜メルヒェンな雑貨でなくてもいいんだぁ」
って気分になりまして、出店お願いしました。

えと、、cioccolataは一応セレクトモールなので、基本お願いしても入れるってわけではないらしいのですが、
おかげさまで、ALBEROのご縁があり、入れていただける事に。

んで、同じ花屋さんだと、つまんないっしょ?しょ??
なので、forest feastのもうひとつのお顔、ファンタジー系前面でいくことに、、、

んでそのために、中を暗ーーくしていってきたんですが、うまく出来ずに,結局るじさんにSOSながしましてーー。
やっと、くらーーい室内になりました。

商品は,ここ用にPOP作り直そうと思っていますので、ぼちぼち、、ゆっくり、、、、、、

んで、そんときに、るじさんと、店の前の穴の話とかいろんなお話して、タイニーアバターまでいただいてしまったです。

早速,穴に埋まってみる。。。(参照 るじさんのblog〜〜 手抜きじゃないのよ〜〜うまくSS取れてなかったの)

その後,その姿のままで、ちょこっとモール探索してますと、、、をを、、あんなとこに おねぇさんがーー!
おもわず、姉妹記念写真



あとで見ると、、どっちが自分だったか、わかりませんーーーface04

その後、タイニーなお友達のとこに行って、しばしタイニー談話。
お花の椅子のタイニーシリーズを,早く復活させろという話とか(うう、、そのうちねぇ、、)あと、るじさんのピコピコおさかなライト(こんな名前じゃない)でフワンフワンいわせて遊んだり。
久しぶりのタイニーは,楽しかったです。。。

そろそろ,タイニーの宇宙展も、近づいてきました。
今年の会場はすごい、、と 噂を聞いてます。
去年の会場もすごかったんですよねぇ、、すごくよく出来た,展示場でした。
なので,期待いっぱいです。

チューリップの鉢

 ALBEROのモールにチューリップの鉢置いてきました。



 えと、、遅れて来た割には、何の変哲もない、只の鉢です。><
 一応参加しとかなーーって そんな安直な理由で参加、、、すみません、すみません、、、

 チューリップも 20種類のうち売れ残った子を使ってあげよう、、とか思ってましたが、どの子が売れてどの子が売れ残ってるか、ぜんぜん解らず、、、結局好きなの使っちゃいました。

 なーんていう、気持ち的には手抜きですが、お品自体は、手抜きのないものでございます。
 sakuraさんの鉢の造形はとってもきれいです。

 モールで鉢に植えて販売されてるチューリップは、単体で買えるのは.今回のイベントのみです。
 単体じゃなかったら買えるのかと申しますと、えっと、多分ほとんど買えません。
 おまけに、イベント特価で、1鉢10L$。各店舗ごと、特徴のある、可愛い鉢植えです。

 ぜひぜひ、、この機会に Get してくださいませ♪

この木 育ちました w

 ALBEROの植物祭でこそっとやってるクイズです。
 植えてある苗をみて、何の木か当てて下さい。ってやつ。
 小さな苗のときは、いったいなんだか.自分でも解らなかったけど(それでいいのか???)
 ちょっと大きくなって、ほんの少しだけ、特徴が出て来ました。
 枝の出方とか、出るときの反り方が、そろそろわかるかなーーって感じ。。

 

 え?ぜんぜんわからん?

 んでは、ヒントです。

 一般的には、これは、接ぎ木で販売されます。
 春に花が咲きます。
 秋に紅葉(黄)します。
 だいたい10mくらいに育ちます。

 こんなとこで、、いかがでしょ??

 挑戦してみて下さいね。

 回答は、ALBERO植物祭特設会場の forest feastのブースの 「この木」の所にある白いパネルをタッチ。
 回答専用掲示板に。
 今日から16日から21日迄の正解者には「フルシーズン」の「この木」をコピーフリーで プレゼントです。


ALBERO 植物祭のクイズ

 植物祭 ご好評いただいてます^^。連日たくさんの方にお越しいただいて、とても嬉しい♪です。
 ちょっと重くてごめんなさい。でも、ノーーンビリ出来る場所がいっぱいありますから、ゆっくりしていって下さいませ。


 さて、植物祭のforest feast のブースでは「この木の名前は?」ってクイズをやってるんですが、
ここのところの、SLの絶不調で、スクリプトがうまく動かなかったり、IMが届いていなかったり、もう、これじゃぁだめだーーーってことで、、、

 回答方法を変えました。

 

 まず こちらのパネルにタッチすると ノートが渡されます
 そこに、書いてあるのですが、同時にwebページも開きます
 (旧ビュアーだと、ブラウザが立ち上がります)

 そこが、回答用の掲示板です。
 
 アバターフルネームと、答えを記入して下さい

 あ、今迄に回答して下さった分は、ちゃんと残してありますが、SLの不調で届かなかった分も、あるかもかもかも、、、知れません。
 なので、もう一回だけ回答可能です。

 何度でも書き込めますが、ログは最終的にフィルターにかけて、初回回答だけ有効になります。。
 
 後になると、木が大きくなるので解りやすくなりますよーー

 でも、実は正解者が既に1人いらっしゃいます @@
 びっくり。実は私でも解らなかったのにーーー。(テクスチャというか 苗の絵は昔に描いたもので、「なんの苗だったかなぁ。。んと、、え?嘘、、あれって、こんな苗なの??」って状態でした)


 んでは、期間はゆっくりございます♪
 掲示板にした事で、他の回答も見られます。楽しみながら、ゆっくり考えて下さいませ♪

Festa delle Piante(植物祭)

 そういえば、きちんと記事にしてなかった。。。と思うものの、もうみんなあちこちで描いて下さってるからいいやー。。
 なんてさぼってはいけませんね。

 Festa delle Piante(植物祭) ショッピングモール ALBERO でのイベントです。




 チューリップ作ったり、ブース作ったり、新商品置いたりーー、で、もうできた〜〜〜な気分になって、あとはお買物を楽しむ毎日でございます。
 なんだかんだいって、1日1点づつ、増えていってるのは何故???


 切り株〜〜 はっぱ〜〜 おはな〜〜 ことりさん!!



 問題は!
 買っても置く場所がない事です(T_T)  自宅ないんですもん。
 お店に置くと、「売り物じゃないんですね、、」って言われるしーー

 しかたないので、SKYBOXに置いてみました〜〜。

 小鳥さんは、もちろん 連れ歩き!ですね。

 
 で、、実はですねー。特設会場じゃないモールの方でも いろんなお店で鉢植えが買えるんですが、私まだつくってませ〜〜ん^^;;
 あうあう、、なんとなく、チュ〜〜リップ作って、お腹いっぱいな気がして〜〜
 
 期間はまだあるので、頑張ってみますです。


 したらば、今日、やっぱりまだできてない mamoさんから できたてほやほやの 鉢植えが届きまして♪
 さすが、ポーズショップでございます。抱えてもつの、、、かわいーーー



 花はinoちゃんとこの スイトピーだそうです。要チェックです!

 んで、なんで こんな殺風景な海辺で撮ってんだ?と申しますと、、、
 広い場所で走ってみてねって 言われたから、、、んじゃま、、と 広い場所に来てみたわけです。

 走りましたよ〜〜アハハ、、、いや、これ以上は秘密です。
 皆さんも、近日販売開始される(はず)の mamoさんとこ(SLC)の鉢植え。
 ぜひ抱えて走ってみて下さい♪

花菖蒲とジャーマンアイリス

 画像アップの障害もなくなりまして、花菖蒲とジャーマンアイリス 販売開始いたしました。
 が、パネルまだで(T_T) 現物からの販売です。

 いまんとこ、ALBERO の植物祭の特設ブースにのみ置いていますが、これ、投稿し終わったら、Shinano本店にも置いてキきます。



 現物クリックで 2株お求めいただけます。

 ジャーマンアイリスは、「虹の花」という別名がある通り、色数は数千もあると言われています。
 その中で、いかにもジャーマンアイリスらしい、深みのある赤系統と、珍しい緑、本当に真っ黒なんだなぁと感心しちゃうくらい黒い色、等々、悩んで8色選びました。
 商品名は「夢見る庭のアイリス」です。
 虹の庭でもよかったんだけど、「虹の庭」って「アイリスの庭」の別名なんですよね。。あんまりにもそのまんまなんで、こんな名前に。。

 一方 花菖蒲は 英語で日本のアイリス を訳すと 花菖蒲になる、日本種のアイリスの代表格です。
 こちらもいろんな色がありますが、株で出したのは、青のみ。
 そしてこちらは、花畑に青、紫、白の3色展開しています。
 


 明日くらいに Shinano本店で販売開始です。
 ちょっとバタバタしてますので、(母の日なんだそうです、、母の日のお食事会なんだそうです。もちろん主賓は私じゃないですw)設置遅れて申し訳ないです〜。

ALBERO 植物祭 開始

The festival of the plant started by ALBERO SHOPPING MALL.!!

ということで〜〜
植物祭始まりました。うちってば、ぎりぎりにinしたら、コンピューターちゃんの機嫌が悪くて、おっことされ、
結局朝迄ブース作ってました。(実はまだ未完成 ^^;;;;;;;;)

なんだかねぇ〜〜
画像のアップがぜんぜん出来ないの、、、仕方がないから、別アバターでアップしては送ってるんだけど、効率悪いったら(全部アップして一気に送ればいいようなものだけど、なんか大量アップだと そっちのアバタも、エラーになるのよん)

(「いやな事は来てほしくない時にやって来る」という法則通り、、ですね。ま、それはおいときまして、、、、)


 そんなわけで、同時にリリース予定だった 和洋のアイリス(花菖蒲とジャーマンアイリス)が、まだ片方しかSLに持ち込めていません。
 パネルもまだなので、ALBERO 特設会場の 現物にタッチのみで、購入出来ます♪
 画像アップの不具合が解消次第、本店でも一斉販売開始です、

 

 ちなみに今回販売は「花菖蒲」です。 いずれ、かきつばたとか、あやめとかも 作りたいものです。。。
 (あんまり見た目は変らんだろうけど〜〜)


 トコロデ、
 植物祭特設会場のブースでは 今クイズを実施中です。
 ブースの片隅に 苗木を植えまして、、、、その苗木は、いったい何の木?っていうクイズ。
 正解者には、もれなく、苗木、、、、じゃなくて、成木をプレゼント!
 詳しくは、苗木近くのパネルにこそっとノートを隠してあります。



 どうか、ALBEROお越しのついでに、ちょこっと遊んでいって下さいませ♪

The Red House

あちこちで話題になっているAlir Flowさんのギャラリーにいってきました。
赤い空間だと聞いたので、空気を邪魔しないように,深めの赤の服に着替えて。。

ついた場所は,赤くなく,白い草木がフワフワとしています。
表示の遅い私のPCなのに、いやに早く読み込む、、って思ったら、、、、うちの花と木がいっぱい、、、
白い木は,クリスマス用に作って,もう販売停止したやつです。クリスマス用だからと思ってたのに、やっぱりきちんと生かせる人が生かせば,素敵になるんですねぇ。。

いつも思うんですが、私は本当に,素材を作ってるだけで、買って下さった人の空間に生かして下さる技には、本当に刺激されます。



が、、、びっくりはここだけじゃなくて、、、奥に見える階段を上って赤い空間に入っても、ちょっとした感動が待っているのでした。
空間演出センスがある人って,本当にすごいです。

惚れて買ったものの、私はどこにどう使っていいか解らずに,インベントリに眠らせたままになっている katatiさんの 紙のテーブルと椅子も、この赤い空間の中に,あって当然のように置かれています。

大きな木の枝にぶら下がった鳥かごの中には、破扇堂さんのマスク。。

絵を見に行ったのですが、空間全てがひとつの絵になっていました。


あえて、SSはナシです。
どうか、あの空気の中に行ってらして下さい。

The Red Houseは ここ です。

Skin を いただいてしまいました。

 私がいつも使っているのは、Little Birdさんのものですが、オーナーデザイナーさんのblogで新作スキンの名前募集、、なんてのがありまして、いやらしい下心と共に、コメントを書いてみたんですね、、、、
 したら、採用でもないのに、応募者がが少なかったからとかで(いやらしい下心の人が少なかったってことなのねーー^^;)
新しいskinをいただいてしまいました。
 ヌード3種、、、普段ほとんどノーメイクな私は、ヌードをいただいてしまっては,買うものがなくなっちゃいます〜〜

 と,言いつついそいそと、シェイプ調整してました。


 今回は,いつもより大人っぽい、、という事らしいのですが、、、ごめんなさい。
 私のシェイプは,なんか,方向が間違ってしまった気がします。。。

上が 以前のもの、下が新作、、シェイプはそれぞれで調整,、、で,並べてみます。




 なんか、、おとなしめになった??
 きりっとしたおねぇさん目指したつもりだったノニーー

 きれい可愛い系の服が似合いそうです。箪笥の肥やし服の復活かも!

 もうじきセールだそうです。
 サブアカウントのために,セールも心待ちにしてます。。。


 ありがとうございました。