メインガーデン、オープンです

 メインガーデンをオープンしました。
 メインはかなり前からちょこちょこ手を入れてたので、楽勝〜〜と思ってたら やっぱり最後で転けました。。><
 でもなんとかオープン出来ました。

 ここは 主に 商品展示と、あとは ぶら〜〜とするための ただの公園、、みたいに作っていますので、今までの庭のような特徴らしい特徴は有りません。。。
 小さな建物がいくつか、ベンチがいくつか、、、ポーズがちょこっと置いてあったり、お茶が飲めたり、、、
 この先もそんな感じで、ちょこちょこっと 変化していくと思いますが、新商品がでたら、ここに展示されますので、使用例がみたい時は、こちらに来ていただけるといいかと思います。
 展示されていない色もあったりするのですが、IMくだされば2日以内に 色差替え展示とか出来ますので、実物みないと買えない〜〜って時は お知らせください。

 オープニングギフトとセールは デルフィニウムの花です。
 季節外れ〜〜なんですが、どうしても作りたい花の一つだったので、記念に作っちゃいました。

 セールは 20m×20mの花畑が 1週間 L$50 です。
 編集可能ですので、リンクを外して小さな場所や 変則的な形の庭にも対応出来ます。
 薄い色だけ、明るくなっていますが、これももちろん 切り替え出来ます。
 同じ花の 1株ものが2株同包されています。

 デルフィニウムの1株物の八重咲きの株が ギフトです。
 これまで、ギフト商品は 1週間ではなく 10月末まで、、という長い期間だったのですが、とうとう、予定のオープニング月間10月も終わりですので、今回のデルフィニウムのギフトは 1週間のみになってしまいます。
 イングリッシュガーデンにはぜひ欲しい花の一つです。
 この機会に、お持ち帰りください。

 花畑も 株ものも、5色用意させていただきました。

 八重の花畑とか 一重の株も 販売準備中です。




 青い花という印象の強いデルフィニウムですが、実はすごく花色豊富です。
 調べると キバナヒエンソウ という 黄色の花まであるとか!@@  花って同じ花で3原色は揃わないって言われてるので、かなり珍しい。。。ぜひ 作ってみたいと思ったのですが、RLでもネットでも 資料を見つけることができず、断念しました。どんな黄色なんでしょう。。。
 でも、やっぱり 青い花という印象はすごく強いので、青は2色作りました。
 薄いほうの青は うちの庭に咲いてた色です♪

 
 さて、これで、feastのガーデンはあと、1カ所を残すのみとなりました。
 いま、カボチャハウス(庭師さんの休憩所)が建っている場所。
『Un jardin d'amants』 は 11月いっぱいゆっくりかけて制作の予定です。
 なんでそんなかかるんだ??というのはですね、、、
 Un jardin d'amants=恋人達の庭  直訳ですね。。。。
 で、私本人は SL恋人いませんので、、、かな〜〜り試行錯誤が必要だろう、、っていうか 作れるのか??
 な不安を含みつつの 制作だからです。

 すでに十分デートには使えるSIMになっていると、自分では思ってるのですが、もう一押し。。。
 まぁ 未知の世界に挑む事も大切かなぁ、、と。

 ってことで、、やってみます!(失敗したら 笑っておきます。。)




 そんなこんなで、やっと かなり体裁は整ってきました。
 これからは、少しペースは落ちますが、また 趣味に偏った諸々も、出るかもしれませんが、、、
 
 ゆっくり おつきあいいただければ、嬉しく思います。

 You are always welcomed in feast garden.

テーマガーデン 思い出の道

 テーマガーデンがオープンしました。
 場所の名前はシークレットガーデンとなっていますが、それは 普段は扉が閉じているから。。。
 SIMの一角に、レンガの塀で囲まれた場所があり、そこが テーマガーデンです。
 中は飛行禁止で 歩く事を前提に作っています。

 20日オープンの予定が 自己管理不足で寝込んでしまい、本日のオープンになってしまった。
 なんとか SL時間の20日、、って事でお許しいただこう、、>< ごめんなさい。

 庭の様子は、ぜひ 行ってみてください。先日オープンしたファンタジーガーデンの隣です。
、、、がファンタジーガーデンからは、岩山越えで行きにくいかも、、><
 本当はメインガーデンから歩いていくのがいいのだけど、メインガーデンが制作途中です、、でも、気にせず歩いていってくださると、開いた扉から入れます。

 奥にずんずん入っていくのがお薦め。

 SLCのmamoさんが ポーズをそこここに 置いてくれました。



 こんなふうな石を見つけたら、sit!  SS撮るにも、お友達とおしゃべりするにも、いい感じのポーズが入っています。


 さて オープニングのギフトは



 こちら、、落ち葉です。
 これは販売用のパネルですが、10月末まで、0L$でBuy 出来ます。
 中には 2色のセットの落ち葉のテクスチャを貼ったパネルが2枚入っています。
 コピーと編集が可能ですので、お庭に合わせて 大きさとか変えられます。


 オープニングセールのお品は ガーデン用に作った 銀杏の木。
 これは雄の木ですので、実は成りません。(だから 落ち葉の上に寝転んでも大丈夫♪)

 銀杏の高さは17m
 ヒュージプリムを使う事も考えたのですが、禁止されてるSIMも多いので、素直に10mプリムを組んでいます。
 なので、プリムは1本6プリムです。

 

 秋用の銀杏と、フルシーズンの銀杏があります。
 フルシーズンの銀杏は オーナークリックで 4シーズンチェンジ出来ます。
 そこそこ大きいので、お家のシンボルツリーにも出来るかな?
 季節ごとの植え替えがいらない、お手軽な木です♪
 セールは1週間。
 お安いうちに どうぞface01

 

 さて、10月にオープン予定の庭も、あと1つとなりました。
 11月には いよいよ 恋人達の庭に着手ですが、既にSIM全体が デートにいい感じなって来てます。
 しかし、制作者本人は デートの相手がないので、、、、
 一人でも楽しめる場所も随所に盛り込んでいく予定です。

 ポーズも少しづつ 入れてもらうので、(なんと SIM設置のため 新作作ってもらってます!)ぜひ遊びにいらしてください。庭ごとに、雰囲気が違って、楽しんでいただけると思います。

まつりのしたく

 るじさんが書いてらした、「まつりのしたく」というタイトルがよかったなぁと、、そのままいただきました。

 forest feast が出店してますモール 
 ALBEROCioccolataで 18日から合同トレジャーハンティングがあります。
 こん回は37店舗だかの参加で、期間も1週間。
 かなり大きなトレハンです。

 ここのトレハンは、モール内だけじゃなく、各参加店の本店に飛ぶので、ついついお買い物にも寄り道いっぱいの 嬉しいやら困るやらのイベントなんですが、、、(今回そんな暇あるのか??なんですが、、、><)

 せっかくですから うちも参加させていただきます。
ALBEROCioccolata 両方に出店させていただいてますので、両方からの参加です。

 
 で、出すものですが、、、、まず、Cioccolataのほうからは。
 ちょうど今週頭にファンタジーガーデンがオープンして ギフトを出させていただいてますので、その関連商品がまず2点。



 オレンジ色の花の木は 今回のトレハンのみの限定品です。
 これは 8色あるのですが、販売してるのは6色のみで、残り2色のうちの1つが このオレンジ。
 トレハン終わったら永久封印です。

こちらは同じくオープニングでギフトで出してる「小鳥の食べる実」なんですが、、これも、ギフト期間が終わっても販売しないものです。

実はオープン時のblog記事にあるように、これは庭のあちこちに置いたHPMDさんの小鳥が食べる為に作った実です。
ところが、、うっかりしてうちの庭に連れて来た小鳥は 7色いるんですね。
そして 実は6色。。黒い小鳥だけ、食べる実がないんです。

で、その小鳥の為の実を、今回 箱に隠しました。
でも、黒い鳥さんはお腹が減ってるから、箱の中身は見えなくても、中に入ってるのが解るみたいです。
箱の近くで、じっと 見てます。。。。。っていうような 位置に 箱が置いてあります。(ヒントになってなーい)
もう一つの箱は 店内ですから すぐに解ると思います。









さて、次は ALBEROのほうですが、今まで普通のただの花って、そういえば出してなかったなぁ、、ということで、一つめは 普通のただの花、、にしました。



紫苑です。
風邪薬にもなりますので、ぜひ一株お持ち帰りください。

もう一つは、これ。
 標本瓶です。

これは 紫苑の根っことか、タンポポの根っことか、まぁそういうやつを保存しておくのに作ったんですが、、、
さすがに 根っこをプレゼントするわけにもいかないので、、、
瓶だけ、、、、、




っていうのも、あんまりなので、、、
中に花を入れてみました。。。。
リンクされてませんので、花を取り出してもお使いいただけます。




















そして、もういっこ、、空の瓶も入れておきました。
これは ぽちってすると、、、、





  閉じ込められます。。。
ってことにしようと思ったのですが、中には本気で出られない人がいると、申し訳ないので、こっちは ファントム設定になってます、、、

閉じ込めてみたい、、、んだけどねー^^;

このALBEROから飛んで来たほうの箱2つは 店のすぐ近くに置いてますので、すぐに解ると思います。

カボチャ祭りの フライヤー付近を探してみてください。















そんなこんなで 設置も終わり〜〜〜
 あとはぼーーっと待つだけ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、じゃない!
 月曜オープンの 庭の準備でしたーー。

 がんばる!

箱庭のラッキーボードと モール限定商品

 今日は 本店以外で手に入る商品のお知らせを。。。

 まず、昨日自分の勘違いに気がついて、慌てて連絡し、商品を入れ替えてもらったこちら。。。
 箱庭SIMのラッキーボード。
 


 入れ替えました。というお知らせをわざわざいただいたので、見に行きましたら、ちょうど自分の商品でした。。。
 他にもいろいろ入っている様でしたが、うろうろしてる間に撮り損ね、再訪したときは、また 自分の商品だったという。。。
 ラッキーボード撮影のアンラッキーface04

 実は 本日までこのラッキーボード、、どこにあるか知りませんでした。
 ちょこちょことうろうろしてたりするのですが、いつも見過ごし、、(ってか 探してすら居なかったという、、)
 で、どこかというと、、、



 こんなとこだったんですねー。
 カフェの下壁、、、
 いつもカフェ付近にTPしてくるから解んなかったのね。
 今回も探すのに、カフェから始まって、こたつに入ったり、蕗にもぐったりと、寄り道の時間のほうが長かった。
 多分 カフェスペースでまったり時間つぶしてるといいのかも。。。

 で、カフェにはこんなものもあります。


 これ popopの単品。1本だけのやつなんですが、ここにしか置いてありません。
 フリーですので、貰って帰ってやってください。

 あ、ラッキーボードに入ってる木も、箱庭のラッキーボードでしか手に入りません
 先日発売した 架空の花の木の 青バージョンです。
 うっすらと グロウ入れてやると、かなり幻想的なものにできます。たぶん、、、、^^;

 うちの商品じゃないんですが、箱庭にはこんな可愛いクローバーもあって、私も一ついただいてきました。



ランダムに色が出てくるらしいんですが、、まず この入れ物が可愛い。。
んで開けてみると、、、私はピンクでした。。。
普通のと、明るいのと、グロウかかってるのの3つ入ってました。






 さて、次は モールです。
 ここのところ、Elfhamefeast と 大きめの庭作りにかまけてて、モールをちょっと管理さぼり気味なんですが、
 本店SIMが整理終わったら、ちょっとてこ入れします、、、、、、多分。^^;

 で、まずは ALBERO
 forest feastが初めて 出店したモールですが、ここには こんなのがあります。



 チューリップです。
 本店にチューリップを植えてるから、時々 どこに売ってるの?って聞かれますが、植物祭の時に限定で出した20種のチューリップは販売予定はないです。で、このピンクのだけ ALBEROのみで 販売です。
 黒のチューリップは他のモールで販売してたのですが、そこが無くなっちゃったので、今は本店で買えます。

 次は cioccolata ですが、ここには 卵形のポーズボールが1L$で置いてあります。



 実はこれは本店でも買えるのですが、本店には コピー可能バージョンしか置いてません。
 コピーバージョンと、プレゼントバージョン。両方揃うのは cioccolata モールだけです。
 他にも時々、ぽろんと フリーの小物を「置き忘れたり」してます。w

 最後が Elfhame
 ここにあるのは これ。


 普通のシルエットツリーじゃん、、、それも普通のより高い!んですがーー
 実はこれ、色抜きして 編集可能にしたやつです。
 ピンクのが欲しいとか、緑がいいとか、いろんな注文が舞い込むので、この2種のみ、自由に色が付けられるように、
編集可能で置きました。
 編集可能バージョンは Elfhame にしかありません。。。それも、ちょっと隠れたとこにあるので、探してみてください。

 いまんとこ、「このモールにしかない」っていうのを置いてないのは Elfc Clanのファンタジーマーケットのみです。
 あそこのモールはお客様もお店も、販売というより 宣伝という感じが強いのでうちもそんな感じで使ってるからです。

 今回ここにあげた そのモールだけのものっていうのも、もちろん今後入れ替えします。
 そのモールのみ販売だったはずのものが、本店にあったら、モールのほうは新しいものが入ってるはずです。

 何かのついでにモールに行かれた時は、ぜひちょろっと覗いてみてください。

Fairy ball

 オープンした連絡からずっと人の光点が消えずに、ありがたいことです。
 感謝。。。
 
 feastの庭、、というか sim全体は、お店のデモも兼ねておりますが、デモよりも楽しんでいただくという要素のほうが強い作りになっています。
 お買い物にというよりも、ゆっくり遊びに来ていただけたら、うれしいです。


 さて、昨日オープンのファンタジーガーデンにあった、これ。


 
 ガーデンランプ?という意見が一番多いのですが、これ 「いけない子を閉じ込めるボール」です。
 というのは 嘘で、Fairy ball。中に入ってぼーーと出来るようになってます。
 
 実はオープン時点で、どうしてもアニメーションのアップがうまくいかず、諦めてたんですが、昨晩別AVで試したらさくっとアップ出来たので、やっとポーズ入れてきました。

 ボールは8つあって、ポーズが6つですので、どれか2種重なりますねー。
 あと、中に入れず、外に座ったり立ったりっていうのもあります。

 薄くグロウがかかっているので SS難しいかもですが、中からの視界も面白いですよん。
 

今週は ファンタジーガーデンのオープンです

 予定通りに 本日未明 feast ファンタジーガーデンがオープンしました。
 


 といっても実は 1つ予定通りに出来なかった事があります。
 いくつか、ポーズを入れる箇所に、ポーズが入れられなかったこと。。

 これは ポーズも出来ていたのですが、アップしようとしたら、なぜか アップ出来ない。。。
 前のバージョンから、アニメーションのアップ不具合が続いているのですが、アップも出来ないってことはなかったので、
たぶん、私の調子が悪かったのでしょう、、、(そう思いたい、、)

 アニメーションは、アップ出来次第入れようと、スッパリ諦めて、庭の造作だけ仕上げ、オープニングギフトを設置した段階で、グループに通知を流しました。

 オープニングギフトは、ローズガーデンのオープニングギフトと同じ。
 forest feast の店舗へのTPポイントすぐの 棟、左側です。

 
 小さな実のついた枝を 6色用意しました。
 ギフトのほうは 今月いっぱい置いてありますので、ゆっくりお越し下さい。



 これは 庭にHPMDさんの小鳥を置いたら、「小鳥の食べる木の実がない!」ってことに気がついて、それじゃ!って作ったのです。
 で、小鳥と木の実といえば、あの歌を思い出すのです。
「赤い鳥、小鳥。なぜなぜ赤い。赤い実を食べた。。。」
 
 では!と 置いた小鳥は青い鳥だったんですが 実は6色作ったから、これは やっぱり 6色の小鳥が必要でしょう。
 明日、6色揃えて、SIMのあちこちに とまらせましょう。近くにはちゃんと 同じ色の実を置かなくちゃね。。

 さて セール品も出ています。
 これは 架空の花の木で、幹と枝を描き込んでいったら、すごく好みの枝振りが出来て、花でそれを潰すのが、辛くて辛くて、、、ええい 花なしでいいよぉ、、、とか言いながら、描いたものです。
 花の形は「少女漫画の花」と呼んでいますw
 高さ7mのと、5mのが、各3本入った6本セットで、通常L$150で販売のところを、1週間 L$50 で販売です。
 黄色と、黒をファンタジーガーデンに使っています。



 高さ10mのも一応は作ったんですが、環境に優しくない大きなテクスチャと、6プリム構成なので、販売を思案中。
 牽制を込めて、高めで販売するかもです。

 それよりも、もっと枝の見えるものが作りたいので、同じ枝を使って、ちがうパターンを展開するかも、、です。

 あ、それと、この セールの木のオレンジ色バージョンは週末開始の Cioccolataのカボチャ祭りのトレハンに出します。
 オレンジは そのときしか出しません。(販売はしません)
 
 お花の木ですが、遠目に見ると、ちょうど周りの紅葉にうまく馴染んでくれるので、ファンタジー系じゃない場所でも使えると思います。
 カボチャのオレンジをちょこっとだけ意識した色なんですが、自分で見ててどうも、紅葉っぽく見えて仕方ない、、なので、まぁ、それもありかと、、w)

 

 先週のセール品の 薔薇のパーツセットは 明日以降 正規価格にて、店頭に並びます。
 セール品は 1週間のみですので、気になったら、ぜひ お安いうちに、お求めくださいまし。


 では、少しづつ出来上がってくる、feastのお庭を、どうぞお楽しみください。

 

間に合うのか?

木の枝とか、根っことか、、、そういうものが好きだから、、、
幹描くのに気合い入れすぎたです ><
いまから葉っぱ入れて、花入れて、、、、、、
後8時間。間に合うのか?!?


コピーバージョン

 これはSNSに書いたものの転載です。

 コピーバージョンを売ってくれってのが ここんとこ続いてます。
 ほとんど海外の方です。
 でも、花畑をコピーするほど広い土地持ってる人って、SIM持ちさんか、庭師さん、、だと思う。
 SIM持ちさんが自分とこの土地の中にコピーするのなら解るんだけど、庭師さんがコピーバージョンくれってのは、なんだかすっきりしない、、、と思うんだけど。

 花畑、ダーーーーとならべたらそれだけで景観がかなり決まってしまう。ランドスケープデザイナーとして、それでいいの?とも思うし。

 でも、彼ら彼女らに言わせると、「私たちは多くを使うので、コピーバージョンでないと困る」んだそうです。
 そして、そうして多くを使う場合、うちはコピー出来ないので「非常に高い」と。

 しかし、私はうちの花畑が高いとは思っていません。
 それどころか、「貴方の店の花は安すぎる」と 同業者からクレームが来るくらいです。。

 実は コピーバージョンを売っていないわけではないのです。
 SIMオーナーが SIMに敷き詰めたいとか、ご相談があれば、コピーバージョン内定価格というのがありまして、その価格でお譲りしています。
 
 で、ここんとこ、あんまり言われるので、今まで個人的にご相談させていただいて提示していた内定価格を、店内に提示する事にしました。



 花畑のコピーバージョンが L$3000です。
 高い?

 普通の庭なら 通常バージョンで十分なので、これは よっぽど広い場所用です。
 今まで個人的に相談された方はこの値段で購入していただいてるので、ここからおまけは無しです。

 そうそう、、、。
 おまけと言えば、うちは 値下げはしません。
 セール品は 新作のみですので、「うわー、これ、この前買っちゃったよー」っていう悔しい思いはする事はないです、
(だって私が 嫌なんだもん。正規価格で買ったやつが、ガクって下がってるの見るの)

 ついでに 限定品は、あくまで限定品なので、後から再販は、まずありません。
 あるとしたら、、SLが5年くらい続いてたら、記念復刻販売???w かなり確率は低そうです。。
(いままで、限定品として出したのは、ALBERO植物祭のチューリップと、各種グループギフトくらいですが、、、)

Tree house

 本当は、庭は建造物も全部造るのが理想なんだけど、もちろんそんな時間もなし、、、ってか 実はプリム使うのめちゃ下手です><

 樹木も ほとんどが 購入したやつ。
 だって いっぱい持ってるんだもん。
 そのうち 自分で作ったものに差替えられるといいなぁ、、と思ってます。


 ところで、私は自宅がありません。
 作業場ばかりで、住む家らしいものがない。
 そこで、家っぽ物を庭に置こうかなーと 思ったとき、思い出したのが ツリーハウスです。

 随分前から、気に入ってるツリーハウスがあって、どうしようかなぁと思いつつ、買うのをためらっていたら、一昨日 あるグループからツリーハウスの販売のお知らせが、、、
 見に行ってみると、それもかなりいい!。
 でも、大きい、、大きすぎる上に、木のテクスチャが、SIMの他の木と合わない。。。。

 デザイナーにIMをしてみる(知ってるデザイナーでよかったー)
 すると、編集可能で かなりカスタマイズ出来るという。

 よし!と購入したら、、、、、なんかね、、以前から欲しかったツリーハウスも欲しくなって来て、そちらも購入しちゃいまして、、、

 どうすんだ??
 ま、いいかーー両方置いちゃえ〜〜

 というわけで、SIMの境界にあたるはしっこに ツリーハウスを置きました。
 もちろん 個人宅というわけでもなく、誰でも入ってのんびりしていただけます。

 こちらが、グループ通知できた ツリーハウス。
 かなり あちこち削った上に、木のテクスチャも変えて、カスタマイズしていますが、本来の形の写真と購入先のLMが 室内にこそっと置いてあります。



 で、こちらが以前から欲しかったツリーハウス。
 ちょっとメルヘンっぽいお家で、ファンタジーガーデンの隅っこに置きました。
 こっちは小さいほうで、大きいほうもかなりいいのですが、庭作りの関係上、小さいほうを、、、。
 こちらの購入先のLMもこそっと置いてありますので、気になった方は、ビュンと飛んでいってください。

おおきなかぼちゃ

 ハロウィンだというのに、庭作りに忙しく、なーーーーーーんも用意出来てない。
 仕方がない、まだ前々手を付けていない、メインガーデン2 にでっかいカボチャでも置いておくか、、、、

 と思ったけど、作る暇もない、し、そんなにでっかいカボチャなんか売ってないんだよぉ〜〜〜

 って思ってたら、あるじゃないですか!!!。
 るじさんの カボチャハウス〜〜。

 カボチャじゃなくて、カボチャハウス、、、よいじゃん。見るだけでなく遊べる!。


 ってんで、ビュンって飛んで、買ってきました。
 コピーフリーだったので、置きましたよ、、、どんどんどん!と



 ハウスってだけあって、でかいです。
 でも立派なカボチャです。

 ついでに、看板も立てたりして、、、、




 ここは 庭師さんの休憩所です〜〜 って設定で、、
 
 一番奥のお家には、魔女の鍋が置いてあります。
 この鍋 クリックすると、あちこちに座れたり、座れたり、、座わ、、、、、あれ???
 、、、、、、、、クリックしてみてください♪

 こちらのカボチャハウス、魔女鍋は、壁のパネルからLM get で 売り場に飛べます。


 10月中は、どんどんどん、、と 置いてあります。
 もちろん休憩所なんで、たまーに 庭師が寝てます。。。。。。。。。

shinano の パーティクルフラワー

 信濃で1L$で配布されていた、半透明のパーティクルフラワー。
 実は私は あまり パーティクルの花が好きじゃありません。
 どうも、ちらちらとして、見にくいのと、低スペックで繋いでいたころ、パーティクルの花はまともに表示されない事が多くて、がっかりしたのでした。
 そんなパーティクルの花のに、いくつかこれはいいぁと思う花があって、これなら自分も作ってみたいなと思った1つが
信濃のSIMデザイナーさんである lalaさんが作ってらした、パーティクルの花でした。

 半透明で、だんだんおおきくなる。ゆっくり成長して表示時間もちょうどいいので、あまりちらちらしない。
 優しいメージの花です。

 shinano が無くなって、この花ももう手に入らないのは寂しいというのと、数人の方から、お問い合わせをいただきましたので、lalaさんにお願いして、feast に置いていただく事にしました。

 場所は 薔薇園からメインガーデンに抜けたとこにある ログハウスの中。
 ログハウスにはまだ家具を入れていないので、床に近い壁に置いてあります。



 ログハウスの外には パーティクルフラワーが実際に咲いています。
 お値段はもちろん、1L$のままです。

書き忘れてました。
パーティクルのお花は、販売を終了いたしました。
作者のlalaさん曰く、もういっぱい出たから、、、ということなのですが、いつか彼女自身がどこかで販売するかもしれませんので、
個人的に 楽しみにしていようと思います。
2008,12,24記

まずは 薔薇園のオープンです

 feast SIMにお引っ越しした forest feast
 お庭も未完成のままの 見切り発車ですが、本日未明に いくつかのお庭のうちの1つ、ミニローズガーデンがオープンしました。
 


 多分、時間が経つと、あちこち いじりたくなると思うのですが、多少は庭として観られるようになっています。
 デートに ロケに また 一人のんびり過ごす場所に、ご利用いただければと思います。

 オープンに伴い、予告通りに、オープニングギフトを置いております。
 場所は forest feast の店舗へのTPポイントすぐの 棟、左側です。

 
 小さなハンギングを5色ご用意しました。
 コピーフリーです。
 今月いっぱいありますので、ゆっくりお越し下さい。



 また セールになっています、薔薇のパーツのセットは、通常L$150で販売のところを、1週間 L$50 で販売です。
 使用例が解りやすいように、先ほど、販売場所の横に 実物を飾ってきました。

 

 枝だけを組み合わせても使えますし、トレリスに這わしたり、アーチのように組んだり、自由に使っていただけます。
 編集可能ですので、2枚セットになっているリンクを外せば、さらに自由な形に組むことが出来ます。
 大きさももちろん変えられます。
 工夫次第で、かなり使えると思います。
 こちらは 1週間過ぎれば 通常販売なりますので、気になる方はぜひ今のうちに ご覧になってみてください。

 現在 feast SIMは あちこち工事中ですが、自由にお使いいただけるようになっています。
 時々、 プリムをいじっていて、お声がかかっても気が着かないことがあったら、ごめんなさい。

 来週は ファンタジーガーデンのオープンです。
 SLならではの幻想的な場所が作れたらいいのですが。。。 

 

オフェーリア

 そろそろ どこをどうさわっていいか解らなくなって来た大詰まり、、、
 とりあえず、頭休める為に、、、、という 言い訳をして、 ちょっと遊んできました。

 昨日 オフェーリアのドレスをいただいて、、、着替えて行ってきました。

 参考は こちら、、、Ophelia...

 しかし、、、しかし、、美しく自分を撮るには、もう、めちゃくちゃ 大変な事がわかって、諦めて 帰って来たのでした。
 とりあえず、言って来た証拠写真だけ、、w

 

 ごめんなさい。ドレスのイメージが、、、、、、、、、、
 今度時間を作って、髪も変えて再挑戦してきます。


 さて、そんなわけで、昨日は 破扇堂のローズヒップの魔女で、今日は オフェーリアで 薔薇園の仕上げをしています。

 今は ギフトの箱詰め中。
 

破扇堂さんの!

 今 inしたら、Aragane さんから 新作のお知らせがーーーー
 作っているというのは聞いていたのですが、、、
 以前 復活は年末近くなるって聞いてたから、先日 IMで話して、復活が早くなったのを密かに喜んでいたのです。
 さらに!! 復活早々、こんな、、こんな、、、ああ〜〜〜もう はまるーー。

 メイク変えなきゃーー髪変えなきゃー、、なんだけど、うれしくて思わず自分撮りです、

 薔薇ですよーー
 彼らしいといえば彼らしい。薔薇は薔薇でも、種です。ローズヒップです。
 ああ〜〜もうダメです。 ファンタジー系のSIMに飛んでいって見せびらかしたい。
 庭、さっさと作って、飛んでまわりたいです。

 ファンタージーガーデンが 明るい庭から、ちょい暗めに移行しそうです、あうあう、、。

 破扇堂さんはお店の位置が少し変わりましたが 空中から地上に降りただけです。
 発売その他、詳しく調べてません、、ごめんなさい。
 種に、やられて、とにかく 見せたかったんですーーー

 というわけで、情報価値も何もない、ただの見せびらかし写真。
 破扇堂さんの新作の ローズヒップの帽子とマントです♪


 

薔薇園のオープニングギフト

 forest feast 新店舗のお庭の中の、薔薇園。どんな形にしようか、、、などと、まだ悩んでます。大丈夫なのか???
 決まれば早いので、多分大丈夫でしょう、、^^;;

 で、ちょっと頭を休憩、、というか、RL仕事(これがなぜかこの時期詰まっきた(T_T))の逃避行動で、オープニング用のバラを作っていました。

 セール品は 以前から販売する予定で作っていて、未販売だったものを出すので、popだけでいいのですが、フリーで出すのは新たに作ってみました。
 本当は ALBEROの時に出したハンギングをまた使おうかと思ったんだけど、同じだとつまんないなぁと思いまして。
 
 こんな感じ。



 ALBEROのハンギングより小振りです。上から吊るす形と、半分にぶった切って(もちろん ぶった切った訳でなく、テクスをそのように描いてます。花が半分に切れてたりしません〜〜)壁にかけるタイプ。2つをセットにしようと思います。

 比べてみていただけると解るのですが、テクスチャは全部新規で起こしています。
 単純に小さくしちゃった訳ではないです。品種変えました。
 



 ALBELOで薔薇祭りのサービスとして入れさせていただいたハンギングのほうは、当初の予定通りそろそろ販売を開始したいと思いますが、同じ買うなら、同じテクスチャでパーティクルの入った、Nokiさんのハンギングのほうがお得かもです。(実は私自身、そっちばかり使ってます。。。。^^;)

 
 薔薇園オープニングのギフトと、記念のセール品販売は10月6日(日本時間)からとなります。
 花の色も 5色くらい用意する予定です。
 

 、、、の前に、庭だよね、、庭、、、作らなきゃ。

新店舗と オープニングセール

 昨晩 やっと土地情報を少しだけ書いて(やっつけ仕事的。。。。)画像をアップして、店舗オープン準備が間に合いました。
 といっても、オープニングセールとかはしないので、ただ 「開けました」ってだけなのですが、、、。

 店舗のオープニングセールはしませんが、各ガーデンのオープニングには 何か用意しようと思います。
 とりあえずって形で オープニングのスケジュールをお店に貼ってきました。

こんな感じ。。。。。。



 お庭が広いので、いくつかのエリアに分けて、順番にオープンしていきます。

 まず来週の始めに薔薇園。これは Millガーデンも閉鎖でどこにも薔薇園が無くなっちゃったのと、ぜひ作ってほしいというリクエストが多かったのとで、一番最初のオープンです。
 オープニングには バラのウォールデコレーション(フリー)と、自由に組み合わせ出来る、バラの枝のパーツのセールを予定しています。

 次の週がファンタジーガーデンで、これもリクエストの多かったところ。
 Elfhame の妖精の庭とは 少し趣が変えられたらいいなぁと思っています。
 オープニングにはファンタジックな木のセールと、小さな花(フリー)を予定してます。

 その次の週が テーマガーデンで、その次がメインガーデン、、、、ここまでが10月中ですが、そのあと、もう一つ、ポーズを一杯入れた庭を、11月にオープンしようと思います。

 オープニングセールは10月いっぱい、徐々に、、、という感じですが、だんだん出来上がってくる庭の様子も一緒に楽しんでいただけたらいいなぁと思っています。

 、、、、、、、、っていうかね、、一気には 無理。face04


 新しいお店の場所は こちらです。
 
 TPすると すぐの場所に、SIM Map があります。
 TPボードにしようかなぁとも考えたのですが、まだ庭全然出来てないし、、、、、それは出来上がってから考えるとして^^;
 どこに何が売ってるかも、簡単に書いていますので、迷ったら TPポイントまで戻っていらしてください。
 もちろん どの場所でも LMがとれるようになっていますので、庭が完成したら、お気に入りの場所にLM取ってくださると、うれしいです。

 

 これがmapです。。。工事中ばかりです、、、^^;;ごめんなさい。


 新しい場所も shinanoのお店と変わらず、宜しくお願いします。

Shinano 閉鎖されました

 先ほど、全部のコンテンツを消してきました。
 昨晩遅く(2時頃)行ってみると、いつ消されるかはっきり解らないので、消しちゃってくださいということで、うちとJetcatさんとこ以外は更地状態になっていました。

 でも、うちは花が消えても痛手を被らない(買い直す必要がない^^;)からと 花だけは置きっぱなしにしてたのですが、
後3時間でlinden timeも9月が終わります。
 それで、先ほどinして 全部消してきました。
 ちょうど、Jetcatさんもinして 消却作業中で、これでshinanoは まっさらになりました。ほんとにお別れです。

 新しい店舗の用意で、ゆっくりお別れしてる暇もなかったのですが、昨日、少しいろんな人とお話し出来ました。


 1年足らずの短い時間でしたが、ありがとうございました。




 さて、次は 新しい店舗の話です。