不正コピーのその後

まったく 忙しい時に限ってーーーーー :(
夕方の投稿で書きました不正コピーについての続報です。

展開早いです。。。

私の関連アカウントがます、SIMアクセス禁止されました。
これは グループタグ見られたかなと思います。


これはSIMに到着した時にプレゼントされる薔薇です、、、face07 うちの商品のテクスチャです。 呆れる。。。


証拠に 不正コピー品を買っておこうと思ったのですが、アクセス禁止で誰も入れません。

仕方なしに 新しいアカウントを取って、入る。
その間に、グループに注意を出す。(変なグループメッセージ送ってごめんなさい)
そのうち、連絡した他のクリエーターからも連絡が入りだす。
一番怒ってたのは、Aylah Hopeさん。
奇麗なハンギングを作られる方です。
彼女の商品も、ものすごくたくさんコピーされていました。


そうこうしてるうちに、なんと、その店のヤツから連絡が入ります。

言い分は、
貴方のテクスチャを使った植物は全部take offした。
と。
(新しいアカウントで確認しにいった時、私のコピー品は既になかったです。
が、他のものは全部残っていました。だって、、SIMの中ほとんどが 盗品だもの、、、、、)


そしてあろうことか!!!!
「貴方のテクスチャを買います。私が売ればいい」

 馬鹿か!?
 そんなもん承知するわけない。
 ずっと無視してたんですが、 あんたに売るつもりはないって返事したら、それっきりでした。。。。。

 が、その後、SIM自体の閉鎖へと彼らは動いたらしく、SIMへはだれも入れなくなりました。
 証拠は消そうという動きかもしれませんが、データは残っています。
 今回は うちだけの被害ではなく 10人以上の制作者のテクスチャのコピーです。
 うち何人かは、Lindenに報告してます。
 
 どうなるか解りませんが、SIM閉鎖ということで、向こうは 不正を認めたことになるでしょう。
 私の持っている証拠品は すべて提出するつもりです。
 Lindenからは対処についての返信メールがきました。

 なんか ものすごい急展開ですが、 不正なものを買うお客さんが増えないので 早いほうがいいのでしょう。
 ただ、確信犯っぽいので、また同じことをしないとも限りません。
 今度は 植物以外でやってくるかもしれません。。むしろその可能性のほうが高いのではないでしょうか?

 急展開も 対処に慣れている為かもしれません。。。。
 いたちごっこは しかたないのかもしれないですね、、、


 今回 情報をくださった 大切なお客様に感謝すると同時に、
 動いてくれた友人達、早急に返信をくれたLinden
 いつも応援してくださってる皆さんに お礼申し上げます。

1 コメント:

さんのコメント...

ちょっとRL仕事をしていた間にそんな急展開に!
呆れた言い分ですね、ビックリです
検索してわりと上の方にあったので、もしかしたら買った人も多かったのかと思うと残念です
本当にお疲れ様でした

コメントを投稿