グループギフト Conifer_Ranunculus

 ラナンキュラス 販売開始しました。

 先ほど、グループギフトを送りました。
 中は ALBEROのプランターとお揃いの コニファーとラナンキュラス。
 ラナンキュラスは ピンクです。
 
 

……が、、、しかし。
 なんか グループギフト配信のシステムの調子が悪いようです。
 届いていない!って方が、いらっしゃるみたい。

Conifer_Ranunculus_Gift (please open)

 こういう名前のオブジェクトが届いていない場合、ぜひ お店のベンダーにタッチして [History]から1番のギフトをお受け取りくださいませ。

 さて、販売開始はラナンキュラス2セットを6色。



 L$20で販売ですが 1週間だけ(全色!)L$10です。
 (どの色値段下げよう〜って 選ぶのが面倒だったという、、、、)
 以前ラナンキュラスの花畑って見た事あるんですが、これはお商売用でないとないので、ラナンキュラスは花畑はナシです。
 
*****************************************************
 Ranunculus to mother 
 商品名の由来は、私自身の思い出もかけてあります。
 ラナンキュラスと言えば、小学生の頃、母が家の花壇にいっぱいに植えていた花というイメージです。
 母が大好きな花でした。
 園芸品種で もとは キンポウゲの仲間だそうで、「ハナキンポウゲ」という和名があります。
 キンポウゲには 私の大好きな花言葉があって、「美しい人格」というのですが、ラナンキュラスもその言葉を受け継いでいます。それに加えて、「魅力的」とか「名誉」とかいう言葉があるのは、きっとその華やかな外観からでしょうねー。

 商品名は 「かけてある」と書きましたが、フランスのルイ9世が十字軍遠征の帰りに母親にお土産に持ち帰った花という話が残っているからです。
 それで最初の名前は 母へ贈るラナンキュラス だったのですが presented入れるとやたら長くなるので、 to mother だけにしました。

 うちの商品は、なんだか長い名前がついてるのが多いのですが、いろいろ由来やら、思い出やらが入っての名前です。、、、が、実際は、まぁ、内輪では花の名前だけで呼んでます。そんなもんですね、、^^;;

0 コメント:

コメントを投稿