お庭の使用 etc

 ここのところ、庭の使用についてのお問い合わせが続いてます。



 多分、Luminoのライブをしたり、海外のファッション雑誌の撮影に使われたり、、ってのが 影響してるのだと思いますが、ありがたいことに、皆さんとても紳士的にご連絡をくださいます。

 いくつか お問い合わせ内容が重なってるものもありますので、まとめて 上げておこうと思います。


※ 個人的な撮影 
 えっと、許可とかそんなん まったく気にしないでください。動画も自由に撮ってください。いろんなもの REZしてもいいです。その為に 庭は基本的に短時間のREZを可能にしています。

※ 商品POPの撮影
 これも自由にどうぞ。ここのところ、ご連絡いただける方が増えて とても嬉しく拝見してますが、、(つい お買い物に行ってしまったり、、w  でも、ウエディングドレスは買えなかった〜〜ww) 商品撮影の主役は商品ですから、自由にどうぞ。
 また、先日お問い合わせがあったのですが、ガーデングッズの商品撮影もOKです。もし、REZ時間が足りないって場合はご連絡いただければ、撮影時のREZ時間を 延ばしたりも出来ます。

※ 動画の撮影
 これも個人なら自由ですし、商品説明のためとか、ちょっとした店のPVとかなんかは 特にご連絡はいりません。
 でも、動画とかだと REZ時間足りないことあると思います。撮影日が決まっていれば、適当に延ばしておきますから、ノートを送ってください。(IMは消えちゃうことがあるので、ノートにしてください)

※ 雑誌等の撮影
 モデルが数人で スタッフが数人で、、という ちょっと大きな撮影は ご連絡くださると嬉しいです。
 これも、ライティングの設定とか、諸々で、REZ時間が足りないとか、けっこうあるみたいなので、ご連絡いただければ、そのへんの調整ができます。


※ 庭を撮影してテクスチャを販売
 これだけは お断りしています。個人的に人に上げたり飾ったりは自由なんですが、それをお商売にはしないでください。
 最近あった事なんですが、あるテクスチャやさんが ノート送ってきて、「貴方の庭を撮影しました。貴方が欲しいなら、編集可能で譲ってあげるよ、、」 って、、。
 いくら私が 撮影下手でも、自分ちくらい 自分で撮ります><
 この人は あちこちのSSを売ってる店を持ってるんですが、(一応 うちは禁止してると連絡しました)まだうちのSSを出していたとしたら、それは無許可です。1枚100L$も出さなくても、うちにくれば 10L$(アップロード代)で撮れます。w


※ 庭を使ったイベント
 SIM全体を巻き込んじゃう大きなイベントは もちろん 事前にお問い合わせください。
 Luminoのライブ以降、この手の問い合わせが増えていますが、基本的に イメージが著しく損なわれるようなイベントでない限り お受けしてます。
 ただし、私自身が多くの手間を取られるイベント(例えば Luminoのライブのように ステージを作って欲しいとか、、)は、現在 スケジュール的に非常に無理があるので、お断りしてます。お受けしてもご迷惑かけちゃいますし。
 ある程度のセットを持ち込みたいとかは、ご相談に乗れると思います。

 庭の一部を使った ミニイベントは ノートカードに日時と イベント内容を送ってくだされば、大抵はOKデス。
 必要ならREZ時間延ばします。

※ 庭でパーティ
 これも多いお問い合わせです。
 基本的にOKしています。
 庭にある家を使って、とかもOK。
 ファンタジーガーデンを 集会に使う、、とかいうのもありました。
 こちらも ノートカードで 日時と内容お知らせいただければ、REZ時間延ばしておきますし、その日まで同じ景観を保つようにも出来ます。

 ただし、結婚式したいから、教会作れ、、とか BDSMパーティしたいから、器具置いてくれとか、、それはお断りしました>< (実際あった、、、)
 宗教施設は基本的に 建てない方向ですし、feast は性的行為は 禁止ではないですが、個人的に非公開で楽しんでくださいという方針ですので。



 これらのお問い合わせは 今まで海外の方からが多かったのですが、最近日本の方からも増えてきたので、以前投稿したSIM 利用規約と ほとんど重なってしまうのですが、まとめの意味で、記事にしておきます。

0 コメント:

コメントを投稿