Lumino-Scope 3rd Live

 Lumino-Scope の 3rd Live のお知らせです。

 Lumino-ScopeのSL での 3rd Live、詳細が決定しました。
 詳しい事は 公式blogに書かれていますが(丸投げ、、^^;)

Rain on Ruin〜3rd Live〜


 日時 2009.06.13(土)21:00〜22:00(JST)
 場所 http://slurl.com/secondlife/Aught/92/210/21

 今回のステージは feastの隣、Aught です。
 今回はステージと客席を別のSIMに持ってきてみる、、という実験のため、Aughtは客席のみの設定です。

 ステージ側のSIMは Ruine といい、まるでこのライヴの為のような名前ですが、残念ながら偶然です。w
 現在 海と島だけのリゾート状態ですが、残念ながらグループアクセスのみの状態で、入っていただく事は出来ません。
 上空でせっせと セットを制作中でございます。。。。ってか、、かなり焦って制作中です。
 
 Blog書いてる暇で、作れよ!って話もあるんですが、、、はい、、そういいつつ、昨日も別のもの作っていましたが、、。
 ほら、、あれです。。しなきゃいけない事がある時に限って、他の事がしたくなるっていう、、、。
 うう、、これ書いたら、頑張ります。

 で、制作の話。
 毎回 セットの制作でお手伝いさせていただいてるのですが、今回はテーマが 「廃墟と雨」ってことで、、
 ものすごく好きな分野だけど、苦手な分野でもある。
 好きだから、理想が先行して、全然作れなくなるってやつですか、、、いや それよりもまず先に、建築のスキルが全く足りないってのがあります。
 ほんとに、わたしのプリム使いときたら、「出した、置いた、重ねた、、、、、できた??」って感じです。
 それを、、それをです、、、、
 SL界に廃墟といえば、もう山ほどいい作品があるわけで、そんな中、作らなくても買って来ていいじゃない?な 頭の中のささやき、、、好きな分野であるおかげで、廃墟の店なら山ほど知ってる、、、、なのに!!
 やっぱり、帯に短したすきに長し、、、そりゃそうです。住んだり店にしたりを前提として作られてるから そうなっちゃうんですね、、、、、、、、しかたない。
 ってことで、、まぁ 歌がいいので、背景はきっと粗があっても目立つまい、、とかなんとか、自分をなだめながら作っています。
 
 もう一つ、制作時打ち合わせて、、「ここはちょっと南国の雰囲気で〜」なんて話も出てきまして、、、、
 また、ゔーーーーーです。
 実は 私は南国の植物は、全く描いておりません。
 理由は、機会がなかったっていうのもありますが、それよりも、私が店を始めた時に、南国、熱帯系の植物は、既にいい作品が山ほどあったからです。(対して、花畑ってほとんどなかったんですね、、、要するに、ないなら作っちゃえ、、で始まったわけです。)
 
 それで、南国植物探してお買い物、、、。
 以前は 何かいい樹がないかなーと探しにいくのは、まず Heart さんとこだったんですが、(うちの庭に植えてある樹の80%はHeartさんのものです)、最近は日本の方のとこに、まず回ってみる事が多くなりました。 日々変化してて回るのが楽しいし。
 で、今回 南国の、、といえば、ここでしょう、、、ってことで、TamaTamaさんとこ!っと思って、持ってる木から情報見たら、、店名変わってるんですねー!しかも 専用SIMだし、、!SIM持つって話は随分前に聞いたけど、出来てたの知らなかったーー どんだけ引き蘢りで、情報に疎いか face07
 
 ってことで、行って買って来ました。。ぽんぽんぽん、、と。
 HANG LOOSE
 
 行ったついでに見学。
 いつも思うけど、ここ、コピー不可のものと、コピー可能なものがさっと買えて便利だよねぇ。。。
 うう、うちもなんとかしなきゃ、、でも 全種コピー可能も店頭販売しちゃうと、プリムが一気に倍になる。。。
 島、南国でいいなぁ、、、、あ、作りたかった 石の道発見、買っちゃえ。。こんだけ作ってあるのに、まだprim 余ってるし、、うち使い過ぎか、、、やっぱ、1primの樹に差替えていかなきゃだめかなぁ。。
 ああー、、この道いいな、、うちに作ってくれないかしらん?
 とかなんとか、、、反省と研究のフリしてますが、、、要は、戻って作業する時間を引き延ばしてるだけとも、、、w

 ってことで、新たな課題を抱えつつ、だらだらと戻ってきて、、買って来たもの開けつつ、blog書いてるわけです。。


 うん、、がんばるよ、、、
 ライブ当日、、ライブをお楽しみいただく頭の端っこで、、「ああ 間に合ったんだな」と 笑っていただければ幸い。
 頑張って作ってきますー。



 では 13日。
 会場でお待ちしてます♪

1 コメント:

miki_m さんのコメント...

、、なんてこと書いてたら、コピー販売用にベンダーいかがですか?って IMが来た、、記事上げて数分!早すぎwww
以前 服の販売で使った事あるんですが、あれって どの商品が売れたかって解んないんですよね、、
今は、ちゃんと解るベンダーもあるのかな。
あ、、コピー商品のみ xstreet って手段もあり、、か。
あーー、もう。やんなきゃいけない事ある時に限って、他の事思いつく!!

コメントを投稿