新しいSIMと新しい花と

 やっちゃいました<出す出す詐欺 ww
 「出す出すって言って、全然出さないじゃん」って、最近よく言われます。
 うん、、だってね、、その、、いろいろあるし。
 なんにもしてないわけじゃないのよ。描き始めてたり、描き終わってdesktopに寝てたりするのもあるけど、
なんというか タイミング?そういうのが合わなかったりで出さないものも結構あったり。
 
 本当は、今日当たり、うちでは初のパーティクルフラワーの発売予定だったんだけど、
 いつまでたっても、mikatsukiのインベントリの中身が 読み込まれないので、設置を諦めたのでした。
 明日もダメなら、別アカウントで販売開始しちゃいますが。。。
 ここで延ばすと、また 機会を逸して、延び延びになったりするのね。。


 「最近 新作のペースが落ちてるね」ってのも言われました。
 PC前に座る時間は変わってないんだけど、一応RL仕事のほうが優先なので、SLの物作る時間は少し減ってるかもです。
 まぁ、、遊ぶ時間は減ってないんだけど、、ごめんなさい。
 とりあえず、普通に食べていけてる程度に稼げたらいいや、、などという 贅沢な仕事の取り方してるので、RL仕事関係者には SLで店やってますなんて 極秘ですw 隙間でこそこそ時間作って、遊ばせていただいてるので、懲りずにお相手してやってください。ごめんなさい。 もうちょっと頑張ります。

 ところで、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、JaZooの上と Aughtの横に 新しいSIMが届いています。
 JaZooの上は 残念ながら 100%他の人の土地で、繋がってはいますが入れません。
 Aughtの横は 今 造成中で、こちらはもうすぐオープンすると思います。
 SIMの名前はZilch で これは以前 消えたSIMの名前です。
 消える時に バラをいっぱい敷き詰めさせていただいて、その事を覚えていてくださってる方もいらっしゃると思うのですが、ようやっと、同じ名前を復活させることが出来ました。

 オープン、、といっても、先頃オープンしたSERIさんとこのRomanSIMのように ばっちり作り込んでいるわけじゃないです。
 というのも、このSIMの目的は 完全に「遊び」だからです。

 1/4は JaZooの上に届いたホームステッドSIMのオーナーの土地で、お店を開かれるそうです。
 1/4は、私の行き場を失ったいくつかの店を置いておこうと思います。
 そして残りの1/2は 居住用やお店用に 数人の方に借りていただく予定です。

 ただし、、大前提が「遊び」なので、穏やかな居住とか、安定したお店とか、、、そういうのは 無理です、、たぶん。
 居住区画の下には 地下道が通ってますし、店舗区画には いつ車が突っ込んできてもおかしくない作りです。
 forest feastや Aught に近いからといっても、 自然豊かではないですし、そのくせ、無駄に見知らぬ外人さんは 覗きにきます。
 
 それでも平気!って方にお借りいただければいいかなーって思っています。
 といっても、 私は不動産屋さんじゃないので、これで儲ける気はあんまりないんで、じつは いくらで貸そうとかいうのすら決まってません。 維持費をプリムで割ったくらい??とか 話してたら、「それでやったら馬鹿だよ」って言われましたので、それにちょこっとプラスくらい、、、になるかなーと思ってます。
 これを機会に 不動産業に手を出す、、、なんて事は 絶対ないので、その辺りの事を お勉強する気力もない状態です。
 ま、なんとかなるでしょう。



 ところで、、、
 その新しいSIM Zilchが 今日3時間もオフライン状態でなす術無くボーーッと眺めてたら、 2009年7月生まれの人にいきなり質問されました。
 「SLって ゲームなんですか?」
 
 う〜ん。どうでしょうねぇ。
 私は お着替え付きコミュニケーションツールであり、お店とかやる分には、リアルを模倣するRPGだと思ってますが、
中には、ゲームじゃないって人も居ますし、只のチャットツールだって言う人もいるでしょうし。
 その人の関わり方それぞれなんじゃないでしょうか?
 そんな風に答えたんですが、、、でもなんでしょうね?それを定義しないと SL出来ないんでしょうか?
 定義なんかどうでも、楽しめればいいって思うんですけど、ゲームだったり、ゲームじゃなかったりだと、困ることでもあるんでしょうか?

 ちなみに 私はテーブルトークロールプレイに一時期ハマったのですが、SL内のRPシムには なかなか行けないでいます。
 衣装とか揃えていくと、面白そうなんですけどねー。

 質問してきた新人さんも 自分なりの面白いとこ見つけてくれたらいいなぁって思います。


 でも、なんか最近 この手の「いきなり質問」多いんですよねぇ。
 新しい人が集まれるようなカフェとか、減ったのかしらん?
 それとも、 私がボーーーッといつも暇そうにしてるからかしらん?(大抵 どっかに座らせて放置です><)

0 コメント:

コメントを投稿