slmameから 引っ越してきました。

 以前から アップした画像が海外の方から見えない、、と聞いていて 5月くらいからお引っ越し準備を始めていたのですが、今回いろいろありましたので,一気に作業進めてしまいました。
 作業進めるにあたって、ここのblog設置の日付見たら、4月です。。いったいどんだけかかってるんだ?って思ったけど、いっこいっこ 記事を確認しながら書き直してたんですねぇ。。
 でも、そうも言ってられないので,今回一気に流れ作業で引っ越してしまいました。

 まだ 画像の大きさがはみ出て見にくいとか、文字の大きさもなんか大きい気がするし、リンクは全然張れてないし、いろいろ触らなきゃいけないのですが,とりあえずは過去記事も一気にこちらで読めるようにはなったはず。。
 画像サイズとかはこれから気をつけまーすってことで、、w


 こちらでも宜しくお願いします。


***********************************************

 文字サイズ全般と post title のアイコンだけちょこっと変更しました。といっても、変更後に見る人にはどこが変わったのか全く解らないんだろうけど、、、。
 画像サイズはキリがないので、このままで、、
 次からは このblog用サイズで投稿します、、、(何せ今までがあまりにバラバラなんで、諦めました。)

SIM map Booth map

 SIMのLMポイントに SIM mapを置いてあったのですが、feast 1島のみのときのままだったので、いいかげん更新しなきゃ、、、ってことで、新しいmapに取り換えました。



といっても 庭の配置は基本的には変わっていませんので、増えたSIM分足しただけです。。

そして、以前は固まってた販売ブースですが、手狭になって拡張して行く時に、SIMのあちこちに分散させたので、
販売ブースの案内用mapも 作ってみました。
インフォメーションブースの中に置いてあります。



このマップは テレポーターを兼ねていて、ボタンになっている部分をクリックすると、地図が開いてTP出来るのですが、
何がどこに売ってるか、いまいち解りにくい、、、、と思うので、今、看板から飛べるテレポーターも作っています。
出来上がったら 地図の隣にだらだらと設置予定。

といっても、TPは販売ブースのみです。

各庭へのテレポーターを設置する予定はありません。
これは 庭のほうは ゆっくりいろんな部分を楽しみながら散策して欲しいと思うからです。

実は いろんなものが隠してあったり、??な物が 落ちてたりします。
意外な場所に入れたりもします。

そしてすこーしづつですが、日々変化しています。
そんなのも 発見したりで 楽しんでいただければいいなぁと思いながら作っています。

***追記**************************************

看板から飛べるテレポーター設置しました。
タッチでいきなり飛ぶのが 嫌なので(私がね、、、)地図が開くヤツにしてますので、
どこかなーと 場所見るだけも出来ます。
インフォメーションブースのガイド壁がようやっと ガイド壁になりました。。。

ライブ無事終わって、、

 昨日 Lumino-scopeのSL内 4th ライブ が無事終わりました。
 今回のステージが 海の中、、というのは ぎりぎりまで秘密だったので、LMの場所に飛んでもなんにもなーいとか 探してしまった方、、ごめんなさい。
 海の中の4SIMの真ん中で 客整数もぐっと増やして、以前よりは快適な環境で楽しんでいただけたのではないかと思います。
 それでも落ちてしまう方もいてごめんなさい。
 sitしてると 落ちにくいので、これからもなるべく お席を用意するようにしようと思います。

 海の中のステージは しばらくは残しておきますので、ルミノごっこしにいらしてくださいませ〜



 場所は feast Aught Zilch JaZooの4SIMの接続点のJaZooSIMサイドです。
 個人のお楽しみでは自由に撮影していただけますが、ステージ自体は Luminoの為のものですので、
 ここで商用の動画を撮影とかは、控えてくださると嬉しいです。(でないと 今後 ステージの公開は 出来なくなってしまいます><)


 さて、今回 海の中のステージという事で、海草をいくつか作りました。
 既に グループインフォで流させていただいていますが、この海草を販売開始しました。
 場所は ファンタジーガーデンの海辺のブースです。

 

 海の中に入ると 見本の海草が植えてあります。
 mod可能ですので、使いやすい大きさにしてお使いください。

ルミノスコープ レコ発記念ライブin SL

これで うちのSIMでは3回目のライブとなります。
今回は 4SIM接続の真ん中にステージを置き、「はいれない!」っていうお客様がなるべく少なくなるようにしました。
レコ発、、っていうのかな、、昨今は CDだから そう言わないのかな??
8月1日に、RLでLumino-scopeの ミニ2ndアルバムが、発売になります。
その記念ライブが 8月2日(日) 開催されます。

いつもどおり入場は無料ですが、RLでライブハウスに行って、気に入ったらカンパする、、、、あんな感じで、お気に召したら、会場内の募金箱にカンパをよろしく、、とのことです。カンパを入れるとDonation Giftとして「Lumino-scopeプレミアムトレーディングカード」やシークレット音源がもらえるそうです。

「It shall be the way」

開催日時:8月2日(日)21:00〜22:00
開催場所:
http://slurl.com/secondlife/feast/44/38/22

http://slurl.com/secondlife/Aught/19/185/22

http://slurl.com/secondlife/Zilch/168/167/23

上記URLは 開始前の集合場所です。開場時に、スタッフが会場にご案内させていただきます。

それぞれの場所の特徴は、

feast から向かうと ステージに近くなりますが人数制限が厳しいです。
Aughtから向かうと ステージ正面になりますが、ステージからは一番離れた席です。
Zilchから向かうと 集合場所は遠いですが 席はステージに近い位置です。オープン前のSIMですので、多分一番空いていると思います。

今回は 演奏の途中で落ちたりしにくいように、sitする席を用意させていただきました。
席に座ったままですと、比較的楽に カメラ操作ができ、重い時でも カメラの操作で落ちたりしにくいようです。

席数は 全部で150です。前回80名様で「入れない〜〜」callが来たので、これでなんとか、皆さん来ていただけるのではないと思います。
どの集合場所からいらしても 移動はできますが、SIM越えでラグが発生する可能性は高いです。
SLの仕様だと思って諦めてください、、、、、(T_T) SIM越時に 飛行で越えると、地面にもぐって出て来ない、、なども少ないと思います。

そして なるべく席にお座りいただいて、カメラ操作で鑑賞していただけると、快適にお楽しみいただけると思います。

Lumino-scope公式サイト
http://lumino-scope.com/

Lumino-scope MySpace page< http://www.myspace.com/luminoscope
MusicNote 公式ブログ
http://musicnote.slmame.com/


*****************************************************
ところで、お問い合わせいただいたので、ちょこっと書いておきます。

feastAught は Luminoのイベント専用SIMではありません。
ステージ制作に 関わらせていただいてる関係で、SIMの場所の提供もさせていただいていますが、 基本的には 
forest feastのDEMO SIM であり、皆さんがお楽しみいただけるように開放されたSIMです。
また、庭の各所をイベント用に 短時間お借りいただく事も出来ます。
商用利用は ご相談の上。
個人利用(ガーデンパーティ等)は スケジュールさえ重ならなければ、、、また 20人くらい3時間程度までなら、ご連絡いただければ、無料でお使いいただけます。

ただし、長時間やたらトラフィックが上がるようなイベントはお断りする場合がございます。
特にfeast は forest feastのDEMOという目的が強いため、テクスチャが山盛りで、重めのSIMです。
SIM全体のお客様数は 10名様前後がちょうどいいくらいだと思っていますので、いっぱい人が集まるのには 向いていないと思います。 どうか ご了承ください。