自己満足な制作

 久しぶりに 制作途中の画像をアップしてみます。
 以前も 制作途中の画像とかアップしてた事あるんですが、実際 制作途中画像って いかに自己満足で作ってるか?みたいな画像になってしまうという 現実がありますので、なかなか アップできません。
 ま、見てる人が そんなの見て面白いか?って疑問もあるので、アップしないっていうのもあるんですが。

 これは 今 primに貼付けてる、、、、つまり 次に販売しようとしてる草ですが、とっくに季節外れになっております。
 でもいいの、、思い入れがあるから。。。


 実は feastSIMには あんまり季節感がございません。
 花屋としては あるまじき、、なのかもしれませんが、SLには南半球の方もいらっしゃるし、第一 feastって 商品のデモSIMですから、商品展示場的な性格上、ころっと入れ替えて出てない花がいっぱい、、ってことになると困るのです。
 それでも一部は こそっと変えたりしてるのですが、あんまり大々的な変更は今んとこ予定はないです。。
 テーマガーデンは 次の庭の準備が始まってますが。。。。(この前オープンしたばっかりなのに)

 それでもいいかげん 同じばっかりだと飽きてくるってこともありまして、、ちっと Aughtからの続きの部分を徐々に変えていこうか、、、というので 描きだしたのが、こちらです。



 これ、、なんだか解ります?
 セイタカアワダチソウの 一部分です。
 この花1つは だいたい1cmにもならないかなぁ。。こういうのが2-30こ連なった房が 花穂に15-20房ついて 1本になります。
 私はだいたい illustrator で描き始めるのですが、はっきりいって、ここまで描くのは 只の自己満足の世界。
 製品にする大きさにする為にphotoshopに読み込んで 縮小したら、花1こなんか 確実に潰れます。只の黄色の固まりにしかなりません。
 んじゃ なんで 描いてんだ?と言われれば、描いてて楽しいから、、としか言いようがないです。

 時には こうやって細かく描いた事があだになって、photoshopでいらん修正をしなくちゃいけないこともあります。
 メッシュで写真調に仕上げてから、「どうせphotoshopに持っていくんだったー」とか 後悔する事も多いです。

 でも、描いてる時は 幸せなんです。
 このセイタカアワダチソウも 最初はいくつかの花をブラシに登録して、バババババッ と並べたらいいかなーと思って
登録する為に いくつかの花を描きだしたんですが、気がついたら 5-60こ花を描いてて、もう 登録するより 描いちゃえ、、ってなってしまった。
 おかげで描きだしたのは 去年だったのに w  今年の秋にも間に合いませんでした、、、、


 今は プリムに どう貼るか、、どんな形状の群生にするかで 悩み中ですが、あの旺盛な生命力がなんとか表せたらいいなぁと思ってます。

 これの次は あれね、、あれ♪

0 コメント:

コメントを投稿