さくら


いつもお世話になってるYazooさんとこの箱庭SIMが 春の風景に模様替えされました。
いまごろ?になったのは もしかしたらちょこっと私のせいかも、、、(-_-;;

実は冬の初めに春の庭に植えたいからと 大きな桜の木のご注文を受けていました。
あまり特注は受けないのですが(納品が間に合わなくって、ご迷惑をおかけしちゃう可能性が高いから)
時間もゆっくりあったし、日頃お世話になってる方だし、、と、作らせていただくことにしました。

が、結局 他はすっかり春模様になってからの納品になってしまい、申し訳なかった。

意外って言われるのですが、forest feastは 桜を販売していません。
第一の理由は 日本人は桜大好きなので、すでにきれいな桜が いっぱいあちこちで 販売されていることです。
現に私も いくつか買って持っていて、自分の作業場に植えて楽しんでたりします。
もひとつの理由が 描くの大変ソ〜〜〜〜 こっちの理由のほうが大きかったりして。w

しかし、受注したからにはそんなことも言ってられないので、頑張ってみました。。がんばって花描いたよぉ、、、、全部潰れたけどね。アップロードしたら。
300primくらい使えたら 桜の花一つ一つがきれいに見える桜が出来るな、、きっと、、、(出来上がる前に挫折すること 請け合い)


そんなわけで、50prim使っていいよって言われたので、かなり自由に形を作らせていただきました。
姿も 自分が作りたい姿にかなり近く出来ました。
そのかわり、Hugeとスカルプ使いまくり、1本の木でテクスチャ12枚とか、、ものすごく スペックにきつい作りになってます。
ごめんなさい。

今回作ってて悩んだのは、桜の特徴的な幹と 老木になったときのコルク化した幹、その境目をどこにするか。。。。花描くより、これのほうが悩んだかも。
結局、繰り返しテクスチャじゃないとのび過ぎる、Huge スカルプでの部分が コルク化した幹で、テクスチャ板の張り合わせ部分が 桜らしい表皮という分け方にしました。
もう少し小さな桜だと、コルク化ももっと少なめかなぁと。これは 一般販売用作る時の懸案事項かな。

primも一般向きじゃ無いですが 大きさも 一般販売向きじゃ無いです。
空き地にちょっと置いてみました。。
こんな感じ〜〜



手前にちっこく人物入れてみましたが、これ 木の根元に立ってます。
私的には 見上げる角度が好きです。


そんなわけで、この木は、箱庭SIM専用です。販売しません。
でも、せっかくいっぱい花描いたので、上にもちょこっと描きましたが、販売用に もうちょっと小さな、prim減らしたのも 作ろうと思います。
春が終わる前に作れなかったら、、、
その時は 来年販売ダァ、、、かなww


それまでは どうか この大きな桜を愛でてやってください。
(SIMの中心につきます。桜は南西角だったと思います。SIM全体穏やかな 春の景色になっていますので、ノーーーンビリがいいかと思います。)


ちなみに この桜には名前がついています。
「皇寿」といいます。
これは 111歳のお祝いのことですが、一応 この木が111歳の時に この名前をお祝いに貰って、
それから そう呼ばれてる、、なんていう設定を考えつつ 名付けてみました。

小さいの作ったら 紀寿 くらいにしておこうかなぁ、、えらい大きさに違いがあるけど、こっちは名前をつけてもらったバッカリ、、って設定でww

0 コメント:

コメントを投稿