Petunia


 サフィニアを作ろうと思いました。
 手入れをしてやれば ほぼ通年先続けるサフィニアは パンジーと並んで 花壇の定番になっています。
 サフィニアは サントリーの登録商標です。
 SLの中で出す花の名前は あくまでデータにつけられたファイル名なのですが、一応 登録商標になってる花の名前は リアルの花に敬意を表して そのまま使わないと決めているので、花を描きながら、どうしようかと思っていました。
 そう言えば昨年この花のプランター仕立てを出した花屋さんがありました。たしか サファイヤという名前に変えてらしたと思います。
 似た名前にするのもいいかなぁと思ったんですが、サントリーがサフィニアを売り出して、爆発的にヒットしてから、他の種苗会社も競って同じ種の分枝の旺盛な多花性の品種を発表してます。
 そこで その辺りをまとめて、同種でひとくくりで 出すことにしました。

 元になったのは、ペチュニアという茄子科の花です。
 もともと 多くの花をつけ、色数も多い花壇の定番でしたので、花色を絞り込むのが大変で、、結局絞りきれず、かなりの色数になりました。

 いまから pop作って箱詰めです。
 今回 地植えではなく ハンギングタイプにしたので、本店ではなく Hunt Humming Heart のほうで販売予定です。
 今日中に グループへお知らせ出来たらいいなと思います。

0 コメント:

コメントを投稿