Tropical vegetation



そんなわけで、、前回の記事の続き。
熱帯植物、、、それも ランダムにいっぱい植え込む用のものを作っています。
椰子はもういいものが 山ほど出てるので、作りません。
作っている風景が どちらかというと、海辺というより、森林なので、
椰子類はあまりいらないかな、、と。

といいつつ、いくつか試作してみました。

今回 熱帯植物ということで、背の高い木は、太陽光のはっきりしたテクスチャが欲しく、
珍しく 写真を加工しています。

写真加工で一番手間がかかったのが、実は 素材探しでした。
残念ながら 私の住んでいる近くには、その手の植物が豊富にありません。
なので ネットを徘徊して、使えそうな素材を探してくるわけですが、
見つかってもすぐ使えるわけじゃないです。
まず、その写真をアップしてるサイトの管理者に連絡して、使用許可を貰います。
この時何が大変って、secondlifeって何?っていうのを 説明するのが一番大変だったりしてww
日本語、英語ならまだなんとかなりますが、ベトナム語とか、フランス語とか、、解らんし……………(-_-#
そういうサイトのは さっさと諦めて…、で、全然お返事が来ないとこのも、諦めて…、なんとかお返事がもらえた素材が、ざっと30枚くらいでした。
それを 切り抜きして、あちこち削ったり描き足したりして、SL用に整えて、やっとアップしたのが、こんな感じです。
これらは、写真半分、手描き半分くらいの割合ですが、写真特有の太陽光線の加減が
上手く出ていればいいんですが。。
幹をスカルプで作って、葉っぱと分けるともっといいのでしょうが、今回はこれらは バックグランド用ですので、1primの羽型でOKってことで、、
これが椰子類。
あと ソテツと シダ類が ベースのグリーン達です。

それが終わったら、花類で、
ユッカと、ジンジャーと、ブーゲンビリアと、が今のところの候補。
メインはこれらの花類で、あと一つ 何か花木を入れたいなと思っているところです。
庭の出来上がりはたぶん 6月の第1週かな。。
庭のベースのprim組みは ほぼ出来上がっているので、
あとは 作っては植え込み、作っては植え込み していくばかりです。

6月初旬にはもう一つ作る場所があるので、ちょっと忙しくなりそうです。

0 コメント:

コメントを投稿