Patrinia scabiosaefolia


We released Patrinia scabiosaefolia.
女郎花を発売しました。

詳細は後で……………

ZEST TOWN店


新しいモール店のお知らせです。
ZEST TOWNという メインランドにあるモールで、日本のすてきなお店がいっぱい入っています。

こちらのお隣の空き地の植栽をさせていただいたご縁で、このモールに出展することになりました。
こちらは Hunt Humming Heartの商品と混合の商品構成になっていて、
実はまだどう特徴を出そうか悩み中なのですが、
隣の植栽で使っているものを中心に、お家やモールのちょっとした場所に使いやすいものも置いていこうかなと思っています。


こちらのモールには こんなLBを置いています。


実はこれ、一応新商品ではありますが、作ったのは随分前で、主に 自分の商品写真を撮るときや、自分のskyの環境を作る時、 庭の造成中に、一時的に場所を埋めるため、、等に、個人的に使っておりました。

というのも、これ、うちの商品としては珍しい、写真の切り抜きです。
更にHuge primを使っているため、クリエーター名が他の人になってしまう。
(それを避ける為に 1prim足すという方法もあったわけですが……………)
しかし、hugeの問題は 新ビュアが64mまで対応したことで解決。
それと、友人からのリクエストもあり、写真切り抜きではあるけど、けっこう便利なので、
LBで出してみることにしたのです。

前置きが長いですが、、これは 1primで 30m*16mが一気に森状に木が植えられるというものです。
小さな場所では使えませんが、SIMの端っこを埋めたいとか、
ホームステッドSIMでprim節約して、環境を作りたいとかには、重宝すると思います。

お買い物の際、上手く当ったら、ぜひお持ち帰りください。

さて、モールの横は上でも書いたように、うちがお手伝いさせていただいた場所があります。
実はまだ 制作途中なのですが、制作途中とは解らないようにゆっくりしていただけるように作っていますので、ぜひメインランドの海を眺めにいらしてくださいませ。



http://maps.secondlife.com/secondlife/Agapema/39/38/21

Color variation

Helloe
こんにちは
We released the different colors of the fairy clothes which it released the other day. It is Flower Sing Spring, Salamander & Starlit Winter that there are different colors
先日発売した妖精服の色違いを発売しました。
色違いがあるのは、
Flower Sing Spring, Salamander, Starlit Winter です。

It has put on the booth of fantasy goods in main store.
本店の ファンタジーグッズのブースに置いています。


BlackRed color of "Flower Sing Spring" put into the lucky board. It's forest feast group only.
Flower Sing SpringのBlackREd をLBに入れました。forest feastグループonlyです。


"Dawn" of Starlit Winter, it becomes the product for donations of Move for F of Japan.
Starlit Winterの「Dawn」はMove for F of Japanの募金用商品となります。

This was put also on the sales hall for donation.
こちらは、募金用の販売会場にも置いてきました。

It is at half price sale until all weekend.
どれも週末まで 新作半額のセール中です。

ショー、無事に終わりました。ありがとうございました。

Fantasy Fashion Show2011
日本時間で昨晩と今日の早朝、2回のショーが無事終わりました。
自分の作ったものがどんなふうに着てもらえるのか、わくわくしながら、
ショーの幻想的なステージやらに感動しながら、
SIM落ちにドキドキしながら、
目一杯楽しませていただきました。

残念ながら 重くてカメラを動かして撮影とか、とてもじゃ無いけど無理な感じでSS無いのですが、多分動画がどこかで公開されるんじゃないかなぁと思います。
解ったらまたこちらで、お知らせしようと思います。

モデルさんすごい。
ステージきれい!

ショー会場の外にある販売ブースは1週間設置されるそうです。
ということで、ギフトも1週間生き延びました。
お時間ある方はぜひ貰いに来てくださいませ。
このギフトのシンプルな妖精服が意外と好評なので(なんと言っても軽いし)
色違い作って、ガチャにでもしようかなとか、また余計なことを考えてます。ww
ま、それは pixieの羽根を販売する時に考えるとして、
ショーに出した妖精のコスチュームはすべて新作ですので、
いつものように新作割引中です。
さらに、近いうちに春のと、冬のと、火のと、色違い出します。
これは、もう出来上がってるので、popだけですので、がんばります。

もちろんお花もそろそろ 新作が出ます。
週明けにはお知らせ出来ると思います。

が、今日はしばし、ショーの余韻に浸っておきます。

滅多に出来ない経験を、ありがとうございました。

出展の妖精服

 出展の妖精服について あれこれ………

 ショー用なので、普段使いは出来なくてもいいんじゃない?って感じで、まるっと普段使いを無視した作りになっています。
 友人曰く、「隠す気ある?」みたいなのとか、「これ着て歩いてたら、迷惑だよね」とか。

 もっとも、ファンタジーに特化したコスチュームですから、普段に来て歩くこともないとは思いますが……………

 まずは、四季の野をテーマにした3つ。

Flower Sings Spring


これは比較的、妖精コスチュームとしては普通に着れるんじゃないかな、、、と思います。
最初花だけを身体にくっつけて、、とか思ってたんですが、確かそういうのあったよね。
なので、少しは着られる機会を多くしようかなと、レイヤー服を足してみました。
更に最初は花に埋もれるくらい大きな花だったのですが、「宝塚」羽飾りみたいになったので、小振りにまとめちゃいました。
このコスチュームは色違いを出そうかと思っています。
現時点で、何色が出るかまだ決まっていないのですが……………
このコスチュームのpopでつけている髪は Nostal;Dir さんに作っていただきました。
多分 もうじき販売されるんじゃないかなーと。。

Summer Green


四季の野シリーズで一番最初に出来上がったのがこれです。
これも、植物そのまんま着せておけ!的な発想です。
あと、男性用の妖精服って少ないので、男性でも着られるようにという気持ちもあり。
男女両方のパーツを入れています。
木の枝は、身体にブッ刺さるくらいで調整するとちょうどいいかも……………です。

Starlit Winter


これは普段でも着られるかなぁと思って、スロウダンスでスカートの動きとかもチェックしました。
そのため、人間用衣装と、精霊用コスチュームが入っています。
精霊用は、足がありません。
北欧の伝承で、冬の夜空を飛ぶ冬の精霊は、足がないから、北の凍った大地に足をつく事なく、飛び回れるというのがありまして、それに準えています。
これは、「星」「月」「夜明け」の3色があるんですが、「夜明け」はMove for F of Japanの募金用商品にしようと思っています。(現在未設置)

Undine(ウンディーネ


水の精です。
人魚の形にしようかと思っていたのですが、ショーでは人魚部門、妖精部門と別れてるらしく(たぶん演出とかの関係かな)今回は人間の形で。
(メッシュでボーンを入れた人魚用のパーツをあとで出していいかなーとか思っていますが、あくまで思ってるだけです。気が向くかどうかは不明、、)

Salamander(サラマンダー


見たまんま 火の精です。
サラマンダーってサンショウウオのことらしいんで、サンショウウオの肌質のTattoo入れようかと思ってたんですが、やってみたらいまいちだったので、やめました。
トカゲの皮模様だったらよかったのにな。
Tattooは最初、もうちょっとリアルな炎のペイントだったのですが、primパーツと組み合わせたら、しつこい気がしたので、単純な図案に変更。
大事な部分は、全く隠しません。
火は文明の象徴なので、「現代の普通の格好」をしているという説もあり、今回は、普段の服に、炎のパーツを組み合わせるという着方を想定しています。
RPGっぽい、白い炎とか黒い炎とか出す予定。

Sylphide(シルフィード


風の精です。
もともと妖精服って、天衣無縫だから、複雑な形はして無いよね、、っていう前提が私の中にあって、それがそのまんま出た感じです。
サークレットは、実は828さんのサークレットを特注でお願いしようと思っていたのですが、
やずさんなかなかinして来ず、、(ノ_・。)
仕方なく、自分で作ったものの、イメージが828さんのに引っ張られたまんまだったので、すごく似た形になってしまいました。
あとで、やずさんに 菓子折りもってご挨拶に行かねば、、、です。

*************************************
出展作品は、こんな感じです。
Agataのショー会場に販売ブースがあって、そこでお求めいただけるようになっています。

あ、もちろん、自分の店にもショーの当日には設置しますが、
いつものように、新発売セールで、1週間は半額です。


気がついた方もいらっしゃると思うのですが、
四季シリーズには 秋がありません。
四大精霊にはGnome(ノーム)が入っていません。
構想はあるんですが、出せるかどうかは不明です。
それよりも、本気で花の方にかからねば……………なので、暫くはまた、制作引きこもりです。

gift_pixie & Tearing Jewel wing

Hello forest feast participates in "Fantasy Fashion Show2011".
この度forest feast は "Fantasy Fashion Show2011"に出展することになったのですが、、、
6 new costume for fairies is released. It can purchase in the sales booth in the hall. Moreover, since the small gift is also put on the booth, please drop in. (Gift It is receivable from the logo signboard of forest feast.)
それに伴って、新しい6つの妖精用コスチュームをリリースしました。
会場の販売ブースでお求めいただけます。
また、ブースにはささやかなギフトも置いていますので、ぜひ立ち寄ってください。
(ギフトは forest feastのロゴ看板から受け取れます。)

Furthermore, it is information of a release of a new Wing. It is the Beautiful Wing which used the jewelry as the motif.
さらに、新しい羽根のリリースのお知らせです。
ジュエリーをモチーフにした美しい羽根です。


The white of this wing was put into LB of the fantasy goods booth of a head office. (forest feast Group limitation)
本店のファンタジーグッズブースのLBに,
この羽の白を入れました。(現在 forest feastのグループ限定になっています )
お時間ありましたら、ぜひ本店にも遊びにいらしてください。
If it is time, please come to play also here.

fantasy fashion show2011

さて、先の記事でお知らせした ファッションショーのご案内です。
といっても、リハ行き損ねちゃったので、ショーの内容知らなくて………^^;
ということで、主催のAGATA Models Agencyさんのblogから 丸写しです。

*************************************

fantasy fashion show2011

国内外のハイクォリティでファッション性に溢れた、ファンタジーのブランドをご紹介する「Fantasy Fashion Show2011」を開催します。
SF、人魚、妖精などのセカンドライフならではのファンタジーな世界を音や光駆使し、シーンごとに異なる舞台セットの早変わりでみなさまをファンタジーの世界へご案内します。

Show: OCT 22nd (Sat) 6am SLT / 10月22日(土) 22時 JPT
Show: OCT 22nd (Sat) 1pm SLT / 10月23日(日) 5時 JPT

--------出展者--------
club Mermaid Pas De Deux forest feast Love Cats Violator
---------------

Watch live on:
http://www.ustream.tv/channel/vwbc

Hostess:Sora Tatham
Director:Takuya jinn


*************************************

各店 ファンタジーなコスチュームでは定評のあるお店です。(うち以外ねww)
一般の洋服とは違う、SLならではのファンタジックなコスチュームで、どっぷりファンタジーの世界に浸ってください。
ステージもそれぞれ見応えのあるものになっていますので、ぜひご来場いただいて、楽しんでください。

forest feast では、このショーに出品する為に 妖精のコスチュームを6点、新作としてリリースしました。
もちろん、いつものように、新作割引ありです。
ショー会場に各店の販売ブースが設置されていますので、出品のコスチュームはそちらでお求めいただけます。
もちろん、本店のファンタジーガーデンのブースでも販売しています。

さらに、いくつかお知らせもありますが、それは、次の記事で。

Fairy Costume

 さて、妖精服をいっきに6種類リリースします。
 先日 花びらの妖精コスチュームを出した時に、「もう暫くコスチュームは作らない」とか言ってたのに、なんで?!
 さぁ、、、なんでこんな事になったのか、実は自分でもよく解っていません。

 ある日、お友達のRubyさんから、IMが届いたのです。曰く、
「agataのファッションショーに出しませんか?」
「え?@@」
 えっと、、あの、、、うち、服屋じゃないですが。服作ってないですが。もしかしてアレですか?舞台用のなんかとか?え?服?妖精の???  何でも、次のファンションショーは テーマが、ファンタジーなんだとかで、妖精のコスチュームとか人魚のコスチュームとかそういうものばかりなんだそうで……………。  いや、でも、妖精服ならほぼ専門店みたいに出してるとこあるし。うちがしゃしゃり出手、ご迷惑かけたらなんとしょう、ってなもんだし、、モゴモゴ…
 とかなんとかやり取りはあったものの、最後は「まぁSLだし!!RLで絶対無理だし。多分これで最初で最後だし。」ということで、参加を決めたわけです。決めたわけですが…。
 そこからが大変だった。
 forest feastは、もともと コスチューム販売から始まったというのは、何度かあちこちでお話ししてるのですが、それはあくまで、もともと、、であって、いまではすっかり、お花屋さんの顔をしています。
 妖精のコスチュームはあくまで「ファンタジーグッズの一部」という感じで、ファンタジーガーデンの中にブースがあります。
 つまり、制作の経験値がほとんどないのです。
 普通の服やさんなら持ってるノウハウをほとんど持っておりません。
 妖精のコスチュームも、こんなのが欲しいと思っても、作る技術がありません。
 さらに、ショーの準備期間までに6着も用意しなきゃいけません>_<
ストックがない私に、いきなり6着。。。。

 とりあえず、そんなわけで、ショーに間に合わせて6着。係りっきりで作る事になって、しばらく、作りかけのお花を放置していたわけです。
 で、作った妖精コスチュームは一応販売いたしますが、ショー用ということもあり、あんまり普段には着れないデザインのものもあり…
 でもよく考えたら、妖精コスチューム自体、普段着っぽくないから、いいかーとか思ったり。www
それでもって、服制作話をボロボロここでこぼしてみたいとか思ってます。
 裏話とか、普通はペラペラしゃべらないのがスマートなんでしょうけど、私、服屋じゃないし…………… というか 妖精ってカテゴリ自体に馴染みのない人も多いかと思って。
 
 ってかね、言うほどすごいデザインとかであるわけはないのです。
 そんな技術があるわけないのです。
 もともと妖精なんて、裸でいいんじゃないの?とか言ってる私です。
 布かぶせとけ!な勢いで作ってます。
 だから、せめてここで、言い訳してみたりするわけです。
 
 今日、SLmame出展ブランドが発表されたので、もうバラしてもいいかなと、記事にしてみました。
 国内外のハイクォリティでファッション性に溢れた、ファンタジーのブランドって書いてある…

 
うー、、どうか石投げないでください。
 ファッションセンスがどうのとか 言えるセンスがあるなんて思っていません。
 たぶんきっと 何かの石につまづいちゃったんです。こけたらたまたま100円玉が落ちてたような運だけです。
 他のお店は 皆さんちゃんとすてきなファッションブランドです。
 うち、花屋さんなんだから、花を着せておけばいいんじゃない?と最初真面目に思いました。残念ながら そういうわけにはいかなかったので、そういうわけじゃないのを出してみました。ほぼ燃え尽きています。
 
 今出してる羽が何種かと、この妖精服の発売が終わったら、ちゃんとお花に戻りますので、今暫くご容赦くださいまし >o<

 そして、出来れば、妖精コスチュームも、なんとなく気に入ってくださる方が1人でもいらっしゃれば、嬉しいなと思っています。

Thunder wing



Hello ALL
こんにちは
New wing was released. Although several kinds of wing is due to be put on the market by the end of the month from now on, the first wing is sale by Gacha.
新しい羽を出しました。
これから、月末までに何種類か出す予定ですが、最初の羽はガチャでの販売です。

The white of the wing sold by Gatsha was sent as a group gift. White becomes a group gift limited color.
ガチャで販売する羽の白をグループギフトとして送らせていただきました。
白は限定色になります。

Although wing copied thunder, since thunder had the legend of bringing about the good harvest of rice, it became sale of this season.
羽は稲光を写し取ったものですが、
昔から、稲光は米の豊作をもたらすという言い伝えがあるので、この季節の発売となりました。

Gacha is 1try L$10. 12 colors is contained and a secret is nothing.
ガチャは1try L$10 です。
12色入っていて、シークレットは無しです。


Red color It has placed by L$1. (Are different from Gacha) This is the limited sale in October.
ガチャとは別に 赤い色を L$1で置いています。
これは10月いっぱいの限定販売です。

If you can use for the costume of Halloween, etc. I am glad.
季節柄、ハロウィンの仮装にもお使いいただけたりすると 嬉しいです。

http://maps.secondlife.com/secondlife/feast/178/147/29


== forest feast = miki==

10月前半

 久しぶりに日記的な投稿です。
 10月前半、どうにも商品を出せそうにないので、近況とか何とか書いて、誤摩化そうという魂胆です。
 本当は秋の草をいくつか描きかけているんですが、早急に仕上げなくてはいけないものがあり、SL時間がそちらに係っきりです。そちらのキリが着いたら、羽をいくつかリリースしようと思います。
 羽は、もう出来上がっているので、popさえ描けば出せる状態なので、先にそちらです。
 その後描きかけのいくつかを仕上げて出せればいいなと。

 あと10月中に支店が増える予定です。
 今年に入って モールの閉鎖で支店が2つ減ったので、それを埋める感じで増やせればいいなと思っています。
 1店舗は既に決まっているのですが、まだ商品が設置出来ていません。
 どんな商品構成にするか悩み中ですが、できたらお花と一緒にガーデングッズも売れたらいいかなーと思っています。
 もう1店舗は実はまだ申し込んでいないんですが、Hunt Humming Heart の支店にしようと思っています。街中とか家の中で使える鉢植えとかですね。
 できたら、この 鉢植え類は forest feast のブースに移して、Hunt Humming Heart はもっとデコレーションに偏った商品構成に移行しようかと思っているので、支店もHunt Humming Heartの支店ではなく、 forest feastの支店になるかもです。
 ま、あんまりその区分けにこだわることはないかもなのですが……………
 お客さんに解りやすいのがいいしなーって あれこれ調整中です。

 さて、商品発売を押しのけてる上旬の「仕上げなくちゃいけないもの」については、10月半ばにはお知らせ出来ると思いますが、多分二度とない、イベントへの参加 です。
 お話をいただいた時には、「イヤーーうちが? 冗談でしょう?wwwwwww」って感じでした。
 しかし、冗談ではなく、ついこの前言ってたことを、覆すようなことを、今やってます。
 いや、まったく。人様が自分をどう見てるかとか、解らないもんです。
 でも、まぁ、多分「この機会を逃したら、もう絶対ないこと」だから、せっかくだから参加させていただくことにしました。
 SLですしね。やってみれそうなことは、やってみたほうがいいかなと。

 そんなわけで、新作のお花をお待ちの皆様、、というか、「あれは?あれまだなの?」とか言う声を出したそうな貴方。。
 もう暫くお待ちください。
 これが終わったら、このままの勢いで、がーーっと作ります。ぜったい!
 

APPLE

The first small personal computer for me to buy by myself He was wearing the very reliable face on my desk.
It is a thing of 20 years ago.
How many personal computers have I bought since then?
Since then, on my desk There is always a mark of an APPLE.

The first personal computer is the daughter's painting book now.
It rises slowly with the start sound not changing, and is talking with the daughter.

Thank you.
Until now,  and From now on

To Steve Jobs


If you would like to share your thoughts, memories, and condolences, please email rememberingsteve@apple.com