Preparation of RFL

今年もファンタジーフェアの時期がやって来て、そろそろとファンタジー系の植物の準備に入っています。

ファンタジフェアはRFLの主催するイベントで、いくつかの商品を募金用に提供します。
たいていは、新商品や限定品が提供されるのですが、
うちの場合は
一般募金商品は、新商品の中から、または既存の商品のパープルカラーを作っての提供
オークション用は、(これはほぼどこも、限定品を出して来ますので、)限定商品になります。
たった1点のみの販売ということだけでなく、オークションですから通常よりかなり高い価格で落札されるということもあり、何を作るかいつも悩むとこです。

で、今年はけっこう大きな木にしたんですが、
スカルプに苦労してテクスチャを貼付け、ループの不自由さにイラッとしながら、ほとんど組み終わってからふと……
こういうのこそ、メッシュ使えば良いんじゃない?
植物はあんまりメッシュの利点がないなぁとか思ってたけど、この猥雑なテクスチャ処理から解放されるよ、、ね?

そんなわけで、組み終わってから気がついてがっくり来たのですが、
とりあえず今回はこれで、、、たぶん、これでいきます。

まだ名前もついてなくて jyumokuとかいう仮の名前で置いてあるんですが、32mくらいある大木です。

これの小型版、20mのとか10mのが、一般募金用商品になる予定。
パープル以外は、通常商品です。

あと小さな花とかもいくつか出せたらいいな。

そうこうしてるうちに、3月も終わりですが、今月はほとんど商品出せていません。
とげとげの木とか、出来てるのだけでも販売しちゃおうかと思うので、
明日あたりなんとかしようかと思います。
できたらいいな。。

春は花の季節なのに、発売数が少ないのは、きっと花粉のいじわるのせいです。

0 コメント:

コメントを投稿