Shinanoが ><

 Shinano のSIMがレンタルを開始したときに、一番に借りに行きました。
 最初は一番奥のひっそりとした場所でした。
 
 最初に売り出した、秋のリンゴの葉っぱの妖精衣装は、値段を変え損ね、現在も 発売記念価格のままです。
 少しづつ商品を増やして、今の場所に移動して、お店を広げ、土地もだんだん拡張してもらい。

 たとえ今後 他に大きな店を出しても、本店はここって思ってました。

 よく、田舎の小さなパン屋さんが都会に大きな店を出して、有名になっても、本店はずっと 小さなパン屋さんのまま、
おじいさんが 朝起きて、昔と同じパンを焼いてる、、そんなイメージで、、、。

 でも、SLでは 昨日まであった土地が急に消えたりもするのです。
 メインランドでない限り、それは オーナーの意思次第。。。


 shinano は 企業運営のプライベートSIMです。
 レンタル地は 全SIMの半分にもなりません。全部埋まっても ずっと赤字。
 そして 運営する企業の広告があるわけでもありません。
 いわば、企業の趣味と好意で、SLに存在していたようなものです。
 
 昨日 shinano SIMのオーナーから通達がありました。
 SIMを閉鎖します、、と。

 どこかで信じていなかったけど、どこかで心配していた日です。
 SIM閉鎖。
 10月になったら shinanoというSIMはなくなります。
 
 後1月ありません。
 forest feast の本店は 移転しなくてはなりません。
 移転の準備して お店を作って、誘導TPを置いて、、、
 間に合わないかもーー
 
 そういいつつ inしたら つい 想い出にと 写真をいっぱい撮ってしまいます。

 10月には なくなります。
 9月いっぱいは あります。


6 コメント:

satoko さんのコメント...

はじめまして
すごくお気に入りだったので
さみしいです。

Kei Flanagan さんのコメント...

こんにちは。この間は親切にプロフィール画像の髪のお店までお教え頂きありがとうございます。
しなの閉鎖><驚きですね。
差し出がましいようですが、移転のほうは大丈夫でしょうか?私の現在の居住SIM群などで環境SIMのレンタルも行われています。もしお役に立てそうでしたらIMでもけっこうですのでご連絡ください。大好きなお花屋さん。これからもがんばってください

Mallow McMillan さんのコメント...

10月までにどうにか出来ないかって思ってしまう場所ですね
とりあえずまた遊びに行きます
妖精な人集めて突撃とかすると面白いかな

miki_m さんのコメント...

> satoko 様
 たくさん 惜しむ声をいただいています。
 コンテンツそのまま 売りに出すみたいな話も出てるので、そのまま買ってくれる人がいないかなぁなんて、思ってます。
 私にその余力があればいいんですが、大きな買い物をしたばかりなので、、、
> Kei Flanagan 様
 ありがとうございます。
 今 移転の準備に大わらわです。
 なにせ 急な事だったので、何が最善か検討も出来ていないかもしれないけど、とにかく動いてる、、、かんじです。
> Mallow McMillan 様
 
 そのままのコンテンツで買ってくれる人、、、というのは むずかしいのでしょうね。
 自分にもう少し 余力があればなぁと思ってしまいます。
 
 最後に何か イベントがあるかなぁ、、
 shinanoの住人はみんな 静かな人なんですよね。
 だからこその環境だったのですが。。

lemon sweetwater さんのコメント...

はじめまして。Elf Gardensやshinanoの、Mitatukiさんの世界感が大好きです。
LMでなにげなくテレポートした先が移転先でしょうか??
実はあのバラ園が決め手であのSIMに移住することになりましたw
移転準備、大変かと思いますが楽しみにしています^^

miki_m さんのコメント...

こんにちは コメントありがとうございます。
ごめんなさい。
あの薔薇園も 実は 10月いっぱいなのです。
Millのオーナーはshinanoに住んでいた方で、あのSIMもとても気に入ってたのですが、実は今度forest feastは1SIM使って、庭を作ることになり、あちこちで持っている庭をそこに集めます。
そして、Shinano閉鎖と同時に、お店もそこに移転します。
薔薇園は、好評いただいていたのですが、こんな時、いつも自分の力不足を痛感します。
でもMillは SIMの形状も読み込みが早く、個人で住むには祖手もいい環境だと思います。
私にもう少し体力がついて、お店と自宅を別に持てるようになったら、自宅はあそこがいいなと思っています。

コメントを投稿