3.11
この数字を見ただけで、あの日を思い出す人は、まだ世界中にたくさんいるだろう。
皮肉なことに、震災後に起きた人災のせいで、まだ記憶から薄れる要素が全く無い。
日々、新しい脅威が伝えられる。どうやって前進していいのかも解らない人がまだまだいる。
そして、地面はまだ揺れている。
*************************************
震災後、始まった、SL内の募金活動。
賛同した各店舗の募金商品は、各店舗で販売されると同時に、時々場所を変える販売会場が開かれて、そちらでも販売されます。
約1年間の活動期間が目標であったMove for F of Japanの活動は、
これで最後の会場となります。
本日公開のお知らせが公式blogにありました。
http://cango.slmame.com/
ラスト会場ということで、新しい商品を新たに募金商品として置こうと思ったのですが、
開場に間に合わず、とりあえず、今までの募金商品を置いてきました。
期間中に間に合えば、新商品を設置してきたいと思います。
約1ヶ月間の会場です。
*************************************
今回こちらの会場は、mikiが作らせていただきました。
今までの会場も半分はmikiが作らせていただいているのですが(あと半分はお任せしたり、細かな小道具の設置は、参加店にお願いしたりでした)、既存のものや、募金商品になっているものを使い、場所や季節に合わせて、設置して行くという、会場作りだったのです。
が、今回は、場所がメインランドということもあり、周りからちょっと浮くくらいの(目を引くように)イメージで作ろうと、初めてファンタジーを押し出した会場となりました。
(箱庭のコムローイも風景としてはファンタジックでしたが、作り物っぽい幻想風景という意味では初めてじゃないかと思います)
ファンタジーランドスケープというのはSLとしては得意分野ですよね。Lindenもわりと前面に押し出して宣伝しているようですし。
そのせいか、制作中にも、ときどき知らない人が覗きにいらしたりとか、あったようです。
今回会場作りに使ったものは、すべてその場で制作していて、既存のものは下草と、Airさんの鳥かごくらいでしょうか。
テクスチャもそれ以外はすべて新規で起こしています。
メインランドということもあり、軽く仕上げる為に、
テクスチャの数を減らすことにこだわって、会場内のテクスチャは(販売パネルを除くと)25種類以下です。スカルプマップ用のテクスチャを加えても、50越えないんじゃないでしょうか。
更に、ファンタジーだとglow多様になっちゃうのですが、これもメインランドなので、軽くして訪問される方のため、ビュアの設定が一番低くてもきれいに見えるように作っています。
ですから、普段低設定ゆえにがっかりされてる方も、楽しんでいただけると思います。
期間限定ですがお時間作っていらしていただけると嬉しいです。
The Giving Circle
2 日前