いろんなものに 影をつけると、存在感が増す、、、というのは、もうみんな十分承知してることで、、
ただ 影だけで1プリム使うのは プリムぎりぎりでやってる場所では 酷な話でもあって、家具にもともと影がついていて、それが編集不可だったりすると、たまに、この影分プリム減らしたいのにーなんて事もあったりして。。。
さて、feastSIMも あとは小さな追加と修正を繰り返すのみとなって、さすがにSIM全体 重くなって来たなぁと思います。
テクスチャをいっぱいいっぱい使う宿命なので、せめて他では軽くなるようにと いろいろやってみるのですが、どうもこのあたりで精一杯みたい。。
ごめんなさい。
重いかたは、少し描画距離を落としていただくと、スムーズかと思います。
SIM自体のパフォーマンスは 日々観測しているのですが、多少アバター数が増えても、数値は快適であると示しています。
プリムも、まだめいっぱい使ってはいませんので、テクスチャの表示のみの重さなんだと思います。
こればかりは 回避出来ない店ですので、どうか のんびり表示をお待ちいただくと嬉しいです。
で、影の話に戻すのですが、同じテクスチャをなるべく使い回したほうが表示は早くなる、、、ということで、feastでは 商品の花以外のテクスチャは、なるべく使い回すようにしています。
影もその一つです。
全部の植物に影をつけてると、あっというまに プリムがパンクするので、どうしても地面との繋ぎの悪い場所にのみ、影を入れているのですが、その影も いくつかのパターンの使い回し。
で、feastで使っているいくつかの影を、こそっとフリーで置いてきました。
あればいいのは解ってるけど、わざわざ作るのが面倒なとき。ありません?
そういう時のために いらしたついでにお持ち帰りください。(わざわざ 取りにいらしてくださるほどのものではないです、、^^;)
ベーシックな形の影と、樹の影とを詰めました。
既にプリムに貼ってあって、REZするだけのものと、テクスチャが入っています。
テクスチャは 編集画面からは選べませんが、プリムに直接ドラッグすれば、貼付けられます。
もちろんコピー可能ですので、1セットお持ちいただければ、なにかと使えると思います。
同じ形でSとLが入っているものは 影のぼけ足が微妙に違います。(広葉樹の影は形自体違います)
樹のかげは スクリプトを入れて動くのも、、と思ったのですが、それは 販売してらっしゃるところもあるので、やめました。(それと うちも今動くの使っているのですが、多少なりとも重くなるので、今後 静止型に入れ替える予定ですので、自分で使わないもの配るのも、なんだかなぁという理由もありです。)
あくまで 汎用型の影だと思って 便利使いしてくださるといいかと思います。
TPポイントに降りて、すぐの ストーブのあるブースに置いてあります。
実はこのブース インフォメーションブースなんですが、、、、、現在全く活用出来てません。
そのうち なんやかやと うまく使えるといいなぁと 思っているのですが、、、
Update Sale: Scales
3 日前
0 コメント:
コメントを投稿