さて、妖精服をいっきに6種類リリースします。
先日 花びらの妖精コスチュームを出した時に、「もう暫くコスチュームは作らない」とか言ってたのに、なんで?!
さぁ、、、なんでこんな事になったのか、実は自分でもよく解っていません。
ある日、お友達のRubyさんから、IMが届いたのです。曰く、
「agataのファッションショーに出しませんか?」
「え?@@」
えっと、、あの、、、うち、服屋じゃないですが。服作ってないですが。もしかしてアレですか?舞台用のなんかとか?え?服?妖精の??? 何でも、次のファンションショーは テーマが、ファンタジーなんだとかで、妖精のコスチュームとか人魚のコスチュームとかそういうものばかりなんだそうで……………。 いや、でも、妖精服ならほぼ専門店みたいに出してるとこあるし。うちがしゃしゃり出手、ご迷惑かけたらなんとしょう、ってなもんだし、、モゴモゴ…
とかなんとかやり取りはあったものの、最後は「まぁSLだし!!RLで絶対無理だし。多分これで最初で最後だし。」ということで、参加を決めたわけです。決めたわけですが…。
そこからが大変だった。
forest feastは、もともと コスチューム販売から始まったというのは、何度かあちこちでお話ししてるのですが、それはあくまで、もともと、、であって、いまではすっかり、お花屋さんの顔をしています。
妖精のコスチュームはあくまで「ファンタジーグッズの一部」という感じで、ファンタジーガーデンの中にブースがあります。
つまり、制作の経験値がほとんどないのです。
普通の服やさんなら持ってるノウハウをほとんど持っておりません。
妖精のコスチュームも、こんなのが欲しいと思っても、作る技術がありません。
さらに、ショーの準備期間までに6着も用意しなきゃいけません>_<
ストックがない私に、いきなり6着。。。。
とりあえず、そんなわけで、ショーに間に合わせて6着。係りっきりで作る事になって、しばらく、作りかけのお花を放置していたわけです。
で、作った妖精コスチュームは一応販売いたしますが、ショー用ということもあり、あんまり普段には着れないデザインのものもあり…
でもよく考えたら、妖精コスチューム自体、普段着っぽくないから、いいかーとか思ったり。www
それでもって、服制作話をボロボロここでこぼしてみたいとか思ってます。
裏話とか、普通はペラペラしゃべらないのがスマートなんでしょうけど、私、服屋じゃないし…………… というか 妖精ってカテゴリ自体に馴染みのない人も多いかと思って。
ってかね、言うほどすごいデザインとかであるわけはないのです。
そんな技術があるわけないのです。
もともと妖精なんて、裸でいいんじゃないの?とか言ってる私です。
布かぶせとけ!な勢いで作ってます。
だから、せめてここで、言い訳してみたりするわけです。
今日、SLmameで出展ブランドが発表されたので、もうバラしてもいいかなと、記事にしてみました。
国内外のハイクォリティでファッション性に溢れた、ファンタジーのブランドって書いてある…
うー、、どうか石投げないでください。
ファッションセンスがどうのとか 言えるセンスがあるなんて思っていません。
たぶんきっと 何かの石につまづいちゃったんです。こけたらたまたま100円玉が落ちてたような運だけです。
他のお店は 皆さんちゃんとすてきなファッションブランドです。
うち、花屋さんなんだから、花を着せておけばいいんじゃない?と最初真面目に思いました。残念ながら そういうわけにはいかなかったので、そういうわけじゃないのを出してみました。ほぼ燃え尽きています。
今出してる羽が何種かと、この妖精服の発売が終わったら、ちゃんとお花に戻りますので、今暫くご容赦くださいまし >o<
そして、出来れば、妖精コスチュームも、なんとなく気に入ってくださる方が1人でもいらっしゃれば、嬉しいなと思っています。
Update Sale: Scales
1 週間前
0 コメント:
コメントを投稿