清水ショッピングモール

こんにちは
 昨日 急に思い立って、新しいモールに出店しました。
 モール出店続きですが、あちこちさがして出店するのはひさしぶりかも。

 なにげに 和風な植物がやっと増えて来たので、その専門店っぽい感じの支店が欲しいなと、和風のモールを探して、こちらに決めました。

 清水ショッピングモール、、というのかな。
 決めた理由はすごく単純で、「清水寺が京都の寺の中で一番好きだから」です。

 私は 京都出身なのですが、京都はちょっと歩けばその敷地に入るっていうくらいに寺社仏閣が多く、京都の子供達はそういう寺社の敷地を公園代わりに遊び場として育つのです。
 清水さんは家の近くというわけではないのですが、うちの代々の墓地の近くだから何かと通ってて、参道には馴染みのお店がいくつもありました。
 観光の人が多いので、入るのはいつも裏山の方からで、何度も通ってるのに、舞台に上がったのは片手で数えるほどだったりしますが。

 という 思い出話は置いておいて……………、和風のモールはいくつかあるようですが、たまたま友人に呼ばれてふらっと行った先がこの清水モールで、1店舗あたりのprim数も小振りで、丁度いいなーと思った勢いのまま、出店を決めたのでした。
 
出店にあたって、新しい和物をなんか出そうと、思ってたんですが、描きかけのファイルを昨日うっかり削除するという大ポカをやっちゃいまして、新作は一旦お流れ。w

 そのかわりというか 以前、和庭を造った時に、市松苔という市松に植え込む苔を作ったのですが、それをバージョンアップして 販売出来るようにしてみました。
 以前は四角いprimをせっせと並べたのですが、それではprim食い過ぎだろうってことで、いくつかのprimを組み合わせて既に配置済みになったものを3種類作ってみました。
 
苔を敷いたものと、御影石を敷いたものが1セットになっています。
1セットL$5 でコピーバージョンは 3セットで L$50 です。

 と、作ったのはいいのですが、prim数の関係で、モールのお店には コピーバージョンしか置けませんでした、、、onz
transバージョンが必要な場合は、本店のJapanese flower のブースでお求めくださいまし。。

 和庭を作ったとき作った 柴垣とかもお問い合わせが来てたりするのですが、いかんせんprim数が半端ないので、ちょっと改良を考えます。
 さらに 多分12月1月にそれぞれ和の花リリース予定です。
 
 その前に クリスマスものもあるんですが、、それはまた 次の記事で。

 清水ショッピングモール forest feast のブースは こちらです。→

0 コメント:

コメントを投稿