初荷準備

初荷というのは日本のご祝儀的感覚なんでしょうね。
 皆さんのところにお届け出来るのは、いつになるか解らないのですが、年明け1弾の商品とグループギフトの準備を仕事の合間にしています。
 年明け最初は、日本の春らしいものとか、縁起物とか、そういうものにしようと毎年悩むのですが、今年作るものは、年始から決めていて、それならぼちぼち作っていれば良かったものの、今頃慌ててるわけです。
 慌ててるといっても、仕事合間に作るので、作業は遅々としてるのですが……………。
 おまけに、その合間にも合間に他のことを挟む。

 実は最近自分ちの商品以外で薔薇を描く機会がありまして(もちろんRLではなく、SLでです)いくつか描いて、そのうち1つが採用となったわけですが、没がいくつか出て来たわけです。
 没といってもテクスチャが悪いわけではないので、そのテクスチャを使って、蔓バラっぽいボリュームの薔薇を組んでみたんですが、どうも販売する気になれなくて、(要するに popがメンドーだったとも言う)お友達にあげたりとか、ご挨拶に使ったりとかしてたんですね。)
 でも、そうした蔓バラっぽいのが商品にも欲しいなぁと思って、それを商品にすりゃいいものを、新しく描いてみたわけです。作ったスカルプそのまま使って、テクスチャだけ換えればいいかも!と思って。
 蔓バラの元の茎は、少ーーしだけ形を変えて、葉っぱは全部変えて、花も全部変えて、、、(あれ、ほとんど変わってるじゃん)よし、テクスチャ貼ってみよう!
 と、貼ってみたら、なんか微妙に合わない。茎の始点とか同じなのに、何か変。
 ということで、結局、スカルプもそれように作り直したりして、、、
 合間にちょこっとのつもりが、全然ちょこっとでなくなっちゃったのでした。

 あとはpop、、、うーんやっぱり暫く放置しそう。
 そんなこんなな年末の近況報告ですが、多分こんなだらだら記事で、今年最後の投稿になると思います。
 年始はRLの都合で、ダッシュがかけられないので、いつ活動始めになるか解りませんが、
 どうか皆様 良いお年をお迎えください。

0 コメント:

コメントを投稿