ダークローズガーデン オープン

 ダークローズガーデンを オープンしました。



 場所は ここ。forest feast Mill Gardenです。
 昨日の晩から、こっそり公開だったのですが、slMaMeでの告知は これが初。
 
 薔薇園を作るという話を漏らしてから、SNSの日記には、明るい薔薇園と、暗い薔薇園を作る。と公言していました。

 明るい方が、現在開園中の ALBEROイベント会場の庭。
 これは、
「イギリスの地方貴族で薔薇の好きな公爵の姫が、小さな敷地をもらって、一生懸命作った薔薇園」
 というイメージで作りました。

 そして暗い方が、今回開園の、Mill Gardenの庭です。イメージは、
「未亡人が愛しい人を想いながら、思い出の中の庭を再現した薔薇園」

 花の色はDark redやBlack、Night といったものを中心に使い、それだけでなく、花の咲いていない茨の柱とか、全体に落ち着いたトーンでまとめてあります。
 
 もう一つ、レンガに囲まれた小さな丸い部屋があり、ここは「未亡人が亡き愛しい人を想う場所」という設定で作っているのですが、静かに紫の花びらが降って来る中、想い出に浸ることが出来ます。(どちらかというと、「自分に浸る」のかもしれない、、、)

 
 これは 衣装は ACgirlさんの蝶のドレスです。モデルは Glee。場所が、その、レンガの部屋です。


 この庭は、ダークローズガーデン自体は、期間限定ですが、ALBEROよりずっと長いと思います。
 というのも、場所が forest feastの プライベートガーデンだからです。
 本店は、どうしても商品展示がメインになるので、「庭作り」というテーマでこれからここで、展開していけたらなぁと思っています。

 植物は、いろんな種類を入れると、テクスチャがいっぱいになるので、どうしても重くなっちゃうのですが、
 ここはSIM自体がまだ 人も少なく、かなり軽いSIMなので、動き易いと思います。
 それと、階層構造になっているので、読み込む範囲が自然に狭くなるのも、優しい設計だと思います。
 テクスチャさえ読み込めば、スペックの低いマシンでも、わりと楽に動けると思いますので(実験済み〜〜)のんびり遊びにいらしてください。
 
 

 園内にはライトが3つ入っています。うち2つは 範囲も短いのですが、園中央の花畑の中に置いているものだけすこし範囲が広めです。
 奇麗なSSを撮るには、少し強めのフェイスライトがいいかもしれません。

2 コメント:

jetにゃんこ♪ さんのコメント...

わ〜〜い
モルモットがとおりました〜w

miki_m さんのコメント...

ありがとうございましたーー

コメントを投稿