本人の思い入れが強くて、なかなか作れないでいました。。
次の秋になったら作ります〜〜と言ってたんですが、私が作るよりも早く、妖しい彼岸花が販売されたようで、メデタシメデタシ、、、えへへ、、これで 私が作らなくても、怒られる事はなかろう。。w
まじめな話ですが、植物を作っていて、世の中にある自分の知ってる植物を全部作れるか?っていうと、絶対無理です。
それで、「自分の好きな花」「作ってほしいと言われた花」が優先的になるのですが、それでも範囲が広すぎるので、「作らない植物」っていうのを、なんとなく決めています。
まず、観葉植物、熱帯植物。
これは、日本にtamatamaさんとこがあるので、大丈夫でしょう。
それから、海中植物。
これも、海洋専門店に任せます。
他でいいものが出てる花。
これは、自分が思い入れある花の場合は作りますが、そうじゃなければ、「任せていいじゃん」と思うし。
それとも作るなら、いろんな品種を揃えてみる、、とかかなぁ。(例えば、今回の薔薇とか、春のチューリップみたいに)
そんな感じで、次に作る花を考えてます。どれ作ろうかなぁ〜〜と。
(あ、彼岸花はちゃんと秋には群生作ります>< 一応約束だし、、、)
で、タイトルの彼岸花の灯りですが、そんなわけで、例のskybox 見に行ってきまして、彼岸花よいわぁ、、、と再認識。
でも、作るのは秋にまわして、んじゃ、久しぶりになんか違うもの作ろうかなぁと昨日の真夜中に思い立ち(真夜中にしかin出来なかったので、shinanoの店を触る時間はなかったの、、、)
作りました。w。。大したものじゃないです。
彼岸花のテクスも、和紙のテクスも、持ってたし、単純な形のプリムこねて、テクス貼っただけです。
灯りは、赤がいいかなぁと思ったんですが、あまり赤々でもいやかなとか、、いろいろ悩み、結局、タッチで 白と赤と切り替えました。
20分ほどで制作の、、ま、なんていうか、、自分の手慰みです。
彼岸花の灯りは、その後、お問い合わせがあったので、Shinanoに 1L$で置いてきました。
現物から、コピー購入でございます。。。
0 コメント:
コメントを投稿