Shinano本店の拡張と薔薇の販売開始

 forest feast のshinano本店を拡張しました。。というより、土地拡張はずいぶん以前に終わってたのですが、諸々で店を整備する暇がなく、ショウブを植え込んで、木蓮の販売所だけ作ってる状態でした。
 それを、庭を整えて、販売パネルを置く場所を作って、昨日やっと形が出来たかなーという感じ。

 同時に パネルの移動とかもして、新しいパネルが置けるように、、、、(これは 自分への追い立ての意味もあり、、なにせ、ものはあるのに、popが出来ていないから販売してないものが、、えと、、いくつあったっけなぁ、、^^;;これで「置く場所がないから、」といういいわけが出来なくなる〜〜)


 最初、パネルの設置をかなり高い位置までしてたのですが、通常のモニタの画面に入るのが 3段目までだったので、なんか気にかかり、、、さらに、せっかく 6角形にしたのに、1辺が土地に並行に置かれてて、なんか面白くない形。。
 んで、今日は高さを低くして、6角を2つ繋ぎ、土地の東西に対して角度をつけて、これでとりあえず完成〜〜
 いつもながら屋根のない1フロアのくせに、商品設置はやりにくいったら、、な建物に、、、^^;

 では、拡張したお店のご案内です。。。
 まず、TPでこちらに到着。

 

 ここは今までと変わりません。
 正面の展示は 今後一番入れ替わると思います。新商品はまずここに、、、
 左手はグッズコーナーで、Nokiさんのパーティクルとかお花銃とかも 置いてもらってます。

 正面の左壁沿いに見える階段を上っていくと、



 コスモスとルピナス、木蓮が 今は置いてあります。
 今後は、花畑系統と木は、こちらに設置予定。マーガレットもそのうち、こっちに移動。。

 階段を左手に見ながら進むと、川があって、石で出来た小さな橋を渡ったところが、この ミニガーデンです。



 今は薔薇が中心ですが、プリム空けてありますので、そのうち イングリッシュガーデンでよく植えられてる花を増やす予定。
 そして、左手奥に販売用の場所。作り直した6角形の石造りです。
 ここも今は、薔薇置き場みたいになっていますが、ミニガーデンの花は、こちらで販売予定。

 ミニガーデンは shinanoガーデンへ抜ける導線を遮らないように作っています。
 イギリス郊外で、周りの自然と解け組むように作り上げていく庭を、ちょこっとだけ意識しました。
 ダークローズガーデンが、塀で囲んで閉鎖空間になってるのと、逆です。
 ダークローズガーデンがある、Mill Garden の方も 今後、いろんな庭を作っていこうと思いますが、庭を作り替えたら、左手に見える壁に貼ってあるポスター写真を交換します。
 このポスターから Mill Garden のLMがとれます。

 お買い物だけじゃなくて、ゆっくり庭を散策できるように。Shinano散策のコースの1部になるように作っていますので、よろしければ、のんびりお散歩にでも、いらしてください。






0 コメント:

コメントを投稿